2014年6月16日月曜日

焼きうどん


 さて、久し振りに私のC級グルメシリーズです!!




 今回は、近くのおもしろ何でも屋さんで買った生めんタイプのうどんを使って、焼きうどんを作りまーす(^^)






 火にかける前のフライパンに、ニンジンさん、






 タマネギさん、






 セロリさん、






 冷蔵庫に残っていたネギさん、






 ツナ缶さんを汁ごと全部を入れ、塩を軽くふって火にかけます。






 ニンジンさんとタマネギさんに火が通って全体にしんなりしたら、さらに、






 キノコさん、






 サヤエンドウさんを加えて炒め、





  
 出汁の素と醤油と砂糖を少々で調味します。







 こちらのうどんは、2分程茹でてーと書いてありましたが、めんどくさかったのでレンジであっちあっちになるまでチンしました。

 家族4人で4玉。
 すげー量です。






 そのうどんを加えて混ぜ、醤油で味を調節し、最後にごま油を回しかけたら、






 ほい、でけた☆






 私、焼きうどんめちゃ好きなんです(^^)

 うほほほ~♪
 うまそう~♪

 ではみんなで一緒に、いっただっきまーす!!






 あーん。




 子供っぽい食べ方がめちゃくちゃ可愛いのだ(≧▽≦)☆




 ここで、おでの変顔がスタート!!







 どれも全部可愛いや。

 娘がよくする白目をむくような本気な変顔ができるのは、まだまだ先のようです(^^;)
 できんでもええねんけどね。。。



 こんなふうに、みんなで笑いながら美味しく食べました~。




 ちなみに旦那には、「次はツナじゃなくて、かつお節で作ってほしい」と言われました。

 おまえ・・・。
 簡単にかつお節が手に入ると思うなよぉ・・・(><)!!




 ま、いつか作ってやるさ◎





2 件のコメント:

  1. うどんも多いが、フライパン自体がでかいな。。。

    返信削除
  2. ええ、ええ、大は小を兼ねる、でこれしか持ってませんねん(^^;)

    返信削除