2014年7月22日火曜日

避暑大作戦


 先週は、オランダでも30度を超す暑さでした。



 南西向きの我が家は、お昼過ぎから日没の21時半過ぎまで、がんがんのがんがんに太陽の日差しが入り込み、まさに温室状態です。

 基本、オランダの家にはクーラーがありません。
 中途半端に開く窓、のみ。


 よって。

 く・・・くそ暑い・・・。

 今ならもれなく、マンゴーでもドリアンでもパイナップルでも育てられる気がします。
 まじで。



 たまらなくなって逃げるように家を出て、娘の希望により近くの公園に遊びに行きました♪

 ママ、ほんとはマクドに行きたかったんだけど、、、。
 まぁいいか(^^;)






 公園に着いた途端、わぁーーーーーと走っていく子供たち(^^)






 娘は大好きな遊具に直行し、






 おではお花摘み♪






 アクティブな娘。






 乙女な、おで。







 恋の悩みでも、あるんかい??





 ばらばらで遊んだり、一緒に遊んだり、


 自由で可愛い子供たちです(^^)






 最後は、いつものアイスクリーム屋さんに寄って、我が家の避暑大作戦は終了です。




 家の中より、炎天下の真夏の公園の方が暑くないって、どうよ??

 オランダの家にもクーラーが常設される日が、いつか来る、そんな気がします。
 いや、それを切に願います。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿