2014年7月21日月曜日

続・とうとう買いました。。。


 子供たちの二段ベッドを買った、その続編です(^^)





 ワクワクの子供たちに見守られ、旦那、頑張って組立て中~。






 にひっ♪





 ほどなくして、


 完成しましたーーーー(≧▽≦)!!!

 もちろん、娘が上で息子が下です。
 上に寝るのは、長子の特権ですよね◎




 時々ベッドに上って降りてを繰り返しながら大興奮で日中を過ごし、お待ちかねの夜になりました。


 さ、ママ無しで一人で寝られるかな~?






 二人ともきゃーきゃー言って寝そうにもないけど・・・、






 ちゅっちゅぎゅーぎゅーをさんざんした後、みんなで「お休みなさーい」と言い、電気を消してドアを閉めました。






 中の様子をうかがう旦那。。。



 寝かしつけ無しで子供たちに任せっきりにしたのは、この時が初めてです。

 寝るかなー。
 泣くかなー。
 朝まで興奮して寝なかったりしてー。

 と、部屋の外でニヤニヤしながらしばらく待ってみましたが、せっかく夫婦の時間ができたことだし、ということで、子供たちが気になりつつもビールとサラミと吉本新喜劇でゆっくりまったり過ごすことにしました。



 ドアを閉めてからしばらくは二人の笑い声や歌声や喜びの叫び声(笑)が聞こえていましたが、1時間ほど経ったら、しんと静まりかえりました。



 そっと部屋をのぞきに行くと・・・。

 それぞれのベッドで、ちゃんとお布団かぶって、ミッフィーさんを抱っこしながらすやすや寝ていました。



 なんか、ちょっと、ママ感動~(ToT)

 ママいなくても寝られたね!!
 二人とも、偉い偉い!!
 またひとつ、大きくなったぞ!!



 そんな子供たちを見届け、とってもいい気分で旦那も私も眠りにつきました。





 午前3時。

 娘が泣いている声で目が覚めました。


 部屋に行くと、ベッドに座って「ママんとこ行くー、ママと一緒に寝るー」と言いながら涙ぼろぼろ流して泣いていました。
 息子はぐぅぐぅ寝てる~。


 娘ったら、もぉ可愛いんだからぁー(*^^*)


 やっぱりママが必要なのねーと嬉しく思いながら、しくしく泣く娘を抱っこして私たちのベッドに連れて行き、そのまま朝まで一緒に寝ました。



 これが、記念すべき初・二段ベッドでの夜、です。




 次の日からは、ドアを閉めてから寝るまでの間に1時間ほど二人で騒ぎまくる時間がありますが(笑)、夜中に泣いて起きることもなく、朝までぐっすり寝られるようになりました。






 サイトー家の子供部屋。
 とっても可愛いことになっています♪




 二段ベッドさん。

 夜の間、子供たち二人の事をどうぞよろしくね~。
 なんだかちょっと寂しいから、ママも時々ここで寝かせてもらおかなぁ、なんてね(^^)♪




 以上、二段ベッドをとうとう買ったでー、というお話でした!!

 おしまいおしまい~






2 件のコメント:

  1. おぉ!子供部屋いい感じやね、ぴったりやん〜。こりゃ楽しいね、ママが二階を奪ったあかんでー

    返信削除
  2. めちゃIKEAな感じの子供部屋になってきた(^^)
    このベッド、子供用やのに長さ2mもあるねん。
    やし、ママでも寝られるのだー♪
    うふふふ♪

    返信削除