2014年7月31日木曜日

鶏むね肉のガーリック焼き


 どうもどうも、私のC級グルメシリーズです(^^)



 先週、近所のスーパーで鶏むね肉が安売りしていたので、今回はこんなん作ってみました♪
 鶏むね肉のガーリック焼きです!!






 こちら、鶏むね肉。






 筋を適当に取って一口大に切り、袋に入れます。






 塩コショウ、けっこうたっぷりと。






 鶏ガラスープの素。






 これは、やや粗めのニンニクすりおろしです。






 それをがっつりと。






 最後に酒を少々入れ、よくもみもみしてしばらく冷蔵庫で放置します。






 それを、フライパンで焼き色がつくまで焼いたら、






 ネギを振りかけて、出来上がり~(^^)!!






 むね肉なので食感はさっぱりしているけれど、ガーリックと塩コショウでしっかり味がついているので、こりゃ、ビールに合う合うっ合うのだ~♪(≧▽≦)♪






 夜遅くに帰ってくる旦那の夕飯のメインに、且つ、私の晩酌のおつまみに◎

 うまい~。
 うみゃい~。

 うみゃうみゃい~。




 今日も元気だ、ビールがうまい!!
 私、まだまだいけそうです(^^)!!




 うふふふふふ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿