2014年9月15日月曜日

秋です。


 9月ももう半ば。

 オランダはすっかり秋です。





 私の大好きな木も、そろそろ冬支度の頃。






 少しずつ紅葉し、そして落葉しています。






 景色はすっかり秋なのに、日中は外でアイスが食べれちゃうくらい暑い日があったりします。




 朝晩の寒暖の差が激しいし、暑い日はめっちゃ暑いので、毎日、何を着ようか悩みます。

 そして、風邪をひいてる人が多い気がします。
 娘の担任の先生も、今日は咳が出てるのでお休みしますとさ。



 季節の変わり目、みなさんも気を抜かずに体調管理して、しっかり秋を楽しみまっしょ~♪



 そろそろ秋刀魚とかが美味しくなってくる頃ですね( *´艸`)

 日本の秋の味覚。
 思い出したら涙出てきそうだわょょょ。。。




 しゃーない、今夜はムール貝のビール蒸しでも食べるかっ(≧▽≦)!!

 今あーはーで、ムール貝半額セールやってるじょーい♪♪♪
 2kgで4ユーロ、アホほど安いじょーい♪♪





8 件のコメント:

  1. 日本も寒暖の差が激しくなって風邪引いてる人多いよ、一緒やね。
    でも日本にはそんな安いムール貝ない!!うらやましー(・・;)

    返信削除
  2. でもこっちには、秋刀魚ないぜ。
    きのこといえば、マッシュルーム!!とにかくマッシュルーム!!

    兄ちゃんからもらった美味すぎる出汁がもう無くなっちゃったから、また味気ない味噌汁生活に戻りまーす、、、とほほほほ(-"-)

    返信削除
  3. たしかに、ムール貝も美味しいけど、秋の日本人における秋刀魚の必然性には勝てないかもな。。
    そっか出汁が無くなるころやね、気に入ってくれたみたいでよかった!次持ってくまでの繋ぎに送るよ(^-^)/

    返信削除
  4. えー!
    おにいちゃん、いつ行くのー?
    あたしも行きたいー。
    日本食持ってくー。
    秋が1番好きやね。
    どの国も秋が1番好きな季節。

    返信削除
  5. でも、今年秋刀魚が高いんだよなー。
    1尾100円とはいかない。
    500円近くするのよー。
    また、食べれない

    返信削除
  6. え~(>_<)!!
    そら高すぎやな・・・。

    京子、いつくるのー?
    兄ちゃん、いつくるのー?
    二人とも、はやく来てー(*^▽^*)!!

    味噌汁には、やっぱり兄ちゃんの出汁が必要やわ。
    くにがうなって食べてるよ♪

    返信削除
  7. まだ決まってないけど1年に一回は行くぞ!春過ぎぐらいに行きたいねー
    まじで出汁送るよ、他にもなんか欲しかったら言うて(^-^)/
    確かに秋刀魚高い。。野菜も超スーパーミラクル高い。。。

    返信削除
  8. 間違いない!野菜スーパーミラクル高い!
    春過ぎいいねー。
    じゃ、便乗、笑

    返信削除