2014年9月19日金曜日

Singelloopマラソン大会☆


 ヨーロッパは、教会を中心に街が広がっています。

 教会の周りには広場があって、そこでマーケットが開かれたりイベントが開催されたりします。
 その広場の周りから、レストランやお店がいっぱいのいわゆる繁華街が広がります。
 そして、繁華街の外側を、街を取り囲むようにぐるりと一周する道路があります。

 その道路のことをオランダ語で、Singel(しんげる)、と言います。



 先週の日曜日。
 我が町エンスヘーデのSingelを一周する「Singelloopマラソン大会」が開かれました☆

 今回も、KさんMさんが走りますよー。
 一周8kmを走りますよー。



 8kmも走るなんて・・・。
 チャリでもしんどいのに・・・。

 これはぜひとも応援させていただきたい!!

 ということで、午前中にドイツに出張する旦那を見送り、午後からみんなで、スタート&ゴール地点となる公園まで歩いていきました。





 秋の道をとことこ。






 とことこ。






 公園に到着~。






 さぁ、日本人を探しましょー!!






 どこだぁぁぁ~???






 いましぇ~ん(T_T)

 あまりに人が多いので、半ば諦めていたら・・・、






 いたいた!!

 でかいオランダ人の群れの中に、ちっちゃくて少年の様な顔した日本人男子2名を発見しましたー!!






 今から無駄に8km走る、MさんKさんです(*^▽^*)!!

 お揃いのTシャツ着て、君たち、仲良しかっ!?
 間違いない、仲良しだ( *´艸`)






 スタート数分前、最近どうよの話をする全く緊張感のないお二人。

 いや、こう見えて結構緊張してたりするんですよねー。
 受け答え、なんか変だったもん。
 
 あ、それはいつものことかー!!
 
 がはははは!!






 そうこうしている内に、スタートの時間になりました!!

 威勢よくパーンって鳴ったけど、走る人が多すぎて全然進まなーい。笑





 無事に帰ってきますように、と、二人の背中を見送った後は、






 アイスクリームとビールでまったりしながらゴールを待ちます( *´艸`)♡



 目標タイムはお二人とも、1km6分の8kmで48分!!
 すげぇー!!

 私なら、絶対に途中で吐いてるわぁ。
 どんな理由があっても、そんなに早くそんなに長い時間走ってらんないわぁ。



 お二人のゴールを見届けるべく、スタートから40分くらい経った頃からゴール地点で見張っていると・・・、 





 Mさん、無事に笑顔でゴールです!!!






 Kさんも無事にゴール!!していたらしい(笑)。

 まさかの見逃しました、ゴメンナサイ(-_-;)。。。






 そしてこれが、頑張ったお二人の証です、キラーン☆



 Kさん、いつものあれやってー♪

 ↓
 ↓
 ↓





 はい!!
 決まりました!!



 じゃあ、お次はお二人で♪

 ↓
 ↓
 ↓





 よしっ!!
 決まりました!!

 お二人とも、かっこいいぞーーー(≧▽≦)!!






 ばっちり決まった後は、ビールで乾杯です♪(*^▽^*)♪

 もちろん私も便乗!!
 お二人さん、お疲れ様でした~(≧▽≦)!!



 頑張って走った後のビールは、さぞかし美味いでしょうなぁ。。。

 まぁ私は、いつ飲んでも美味いんですけどねぇ。。。笑






 美味しいビールを飲みつつ、走る人が多くて自分のペースで走れなかったとか、4km過ぎたころが一番しんどかったとか、途中でお腹減ってきちゃったとか、お二人の頑張った楽しい話で大いに盛り上がりました~(*´▽`*)




 一方子供たちは・・・、







 ゴールテープでロボコップごっこしてました(^-^;)





 いやぁ、楽しかった楽しかった(*^▽^*)

 今回も、「便乗達成感」をたっぷり味わせてもらいました☆
 KさんMさん、ありがとぉーーーーーっ!!

 また来年も応援に行くので、頑張ってください~!!
 ぐふふふふ( *´艸`)




 帰り道。

 ビールを4杯飲んだおかげで、膀胱ぱんぱん(-"-)
 でも公衆トイレには絶対に入りたくない私。

 ちびらないギリギリの速さで、Singelを全く通らず、子供たちを引きずりながら必死に走って帰りました。

 これが私のSingelloopマラソン大会◎



 なんのこっちゃ~。笑





2 件のコメント:

  1. 秋のエンスヘーデもいい感じやね、ヨーロッパの街並みに落ち葉の茶色はよく似合う!しかしマラソン大会多いね^^;暖かい時期を全身で感じるぞ!みたいな??子連れクラスとかもあればいいのにねー

    返信削除
  2. 秋の景色、いいやんねー。
    なんか落ち着く。
    また来年の4月に走るぞぃ!!
    次ははる一人で走れるかなぁ・・・?

    返信削除