2014年11月6日木曜日

鶏むね肉のめんつゆマヨ焼き


 はい、私のC級グルメシリーズです(^-^)

 今回は、せっかくデュッセルドルフでめんつゆを買ってきたので、それを使ってこんなん作ってみました。
 鶏むね肉のめんつゆマヨ焼きです!!






 鶏むね肉の筋を適当に取って広げ、






 フォークでぐさぐさ刺して、柔らかく、味を染み込ませやすくします。

 これがなかなか、痛々しい・・・(^^;)
 自分の指を刺さないように注意です!!笑






 それを適当な大きさに切って、袋に入れます。






 そこに、めんつゆ・マヨネーズ・ごま油たっぷり・コショウを加え、






 よくもみもみして、しばらく放置!!

 その間に他のごはんを準備しまーす。






 食べる直前に、油をひかずに直接フライパンで焼きます。






 照りが出てきたら、






 最後にゴマをたっぷり加えて軽く炒め、






 お皿に盛ってネギをかけたら、はい、でけた~(*^▽^*)♪






 めんつゆの旨みと、マヨのこくと、ゴマ油の香りで、こりゃうまうまです☆






 ちなみにこの日は、

  ご飯
  おぼろ昆布のお味噌汁
  梅干し
  玉子カニカマレタスキューリのサラダ
  鶏むね肉のめんつゆマヨ焼き

 でしたぁ。



 和食は、いいね。
 ホッとします。

 久々に、お母さんの作ったご飯が食べたいなぁ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿