2014年11月8日土曜日

本気です・・・。


 私が所属する警察の楽団は、来週の土曜日にコンクールに参加します。



 それが・・・、

 みんな本気でちょっと怖いのだ・・・。



 先々週から追加練習が始まって週に2回。
 前の前の土曜日は、恐怖の6時間練習。
 この前の日曜日は、公開リハーサル。
 今週からは、さらに追加練習が増えて週に3回。

 自分たちの演奏の録音を聴いて、あそこはこうだここはどうだと議論を交わし、指揮者も指揮台から落ちんばかりの熱の入った指揮に変わり、みんな目が血走ってきました。



 なんだかえらい楽団に入ってしまったぞと、内心ドキドキしながら吹いています。



 でも、学生の頃のような雰囲気が嬉しかったりもします。
 みんなで一心同体になって何かを作り上げていく楽しさを、久々に感じています。




 私の練習が増えるということは、旦那と子供たちにそれだけ負担を掛けてしまうことになるんですが・・・。

 旦那は、私が楽しいと思えることには全力で協力してくれる優しい優しい男です。
 みんな文句ひとつ言わずに、練習に行く私を笑顔で見送ってくれます。
 「頑張ってねー!」と応援もしてくれます。









 みんな本当にありがとう!!
 みんなのおかげで、かぁちゃんとっても楽しい時間を過ごさせてもらってます♪♪

 来週のコンクール、緊張しちゃうけど、みんなが聴きに来てくれるからかぁちゃん頑張るよ(*^▽^*)!!



 コンクールが無事に終わったら、ちょっとゆっくりしようね。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿