2014年12月24日水曜日

焼きサーモンのタルタル添え


 今年最後の私のC級グルメシリーズです(*^▽^*)

 最後にふさわしく、今回はちょっと豪華にいきますよー♪
 
 豪華だけど、とても雑な料理です。。。
 そこは「C級」ということで勘弁してください。。。



 先週の土曜日、今年のイベントがもろもろ終わった記念に、家族で打ち上げパーチーを開きました。
 その時に作った、焼きサーモンのタルタル添えです☆


 私、とにかく世の中の食べ物の中でサーモンが一番好きなので、旦那にお願いして、贅沢にもサーモン切り身をででーんと買わせてもらいました(≧▽≦)!!





 ひゃっほーい!!

 見てこのハラミの切り身!!
 もう、これだけでよだれ垂れちゃうよぉー!!



 さ、気を取り直して、こいつを雑に料理していきまーす♪






 オーブンの鉄板にアルミホイルをひき、そこに塩コショウをかけます。






 その上にサーモンを乗せ、さらに塩コショウします。






 サーモンの周りにマッシュルームを置き、塩コショウしてオリーブオイルをかけます。






 あとは、オーブンにお任せ~(^-^)






 サーモンを焼いている間に、タルタルソースを作ります。

 ボールに、キュウリのピクルスみじん切りと、






 ゆで卵、






 玉ねぎのみじん切りを水でさらしたん、






 マヨネーズ、






 塩コショウ、






 、で、よく混ぜ混ぜしたら、タルタルソースの出来上がりです☆






 そうこうしている内に、こちらもきれいに焼きあがりましたー。

 マッシュルームがめっちゃちっちゃなってる(^^;)






 大胆にお皿に盛りつけたら、はい、でけたぁーーー(≧▽≦)!!!

 いつもながら、盛り付けセンスゼロですわ。
 はははは。






 見よこの脂ののったサーモン!!
 これはどう間違っても不味くなるはずがありません!!

 さぁ、食べるぞぉーーーーーーーー(*^▽^*)!!!!






 わーい☆

 この日は他に、スパゲッティ2種(トリュフ風味・マスカルポーネチーズ風味)と、いつものサイトーさんちのサラダを作りました。






 あも♪






 あー♪






 あーーー♪





 いやぁ、サーモン、うますぎました(涙涙涙)。
 我ながら、感動です☆



 おかげで、今年の自宅での内輪盛り上がり打ち上げパーチーは、心も体も大大大大満足で終了しました( *´艸`)


 
 いやしかし、サーモンってなんでこんなに美味しいんですか??
 なんなんですか??
 私、前世は熊だったのかしら???



 川でサーモン食べてる熊に、塩コショウしたらもっと美味しいよって教えてあげたいです。
 醤油でもいいね。

 笑





0 件のコメント:

コメントを投稿