2014年12月24日水曜日

公園とスケートな日曜日


 ここ2週間ほど、ずっとしとしと雨が降るオランダです。

 ほぼ一日中、どんよりとした灰色の低い重い雲に覆われています。
 
 気分上がらなーい。
 鬱になりそー。



 でも、先々週の日曜日、そんな天気の合間に奇跡的に晴れ間が広がりました。

 せっかくなので、娘の強い希望もあり、久々に近所の公園に遊びに行ってきました!!
 くそ寒かったけど、いやほんとにくっそ寒かったけど、ずっと家の中にいてストレスがたまっているであろう子供たちのためです。。。





 徒歩5分ほどで、公園に到着。
 見た感じいい雰囲気なんですが、これでもとにかく寒いんですよ。。。

 公園に着いた時点で、もう帰りたい、なんて思ったのはヒミツです(^^;)




 こんな寒い中でも、子供たちはしっかりと楽しんでいました♪







 冷え切った遊具を素手で触れる子供たちを尊敬します。。。






 大人は、ひたすら寒さに耐える、のみ。







 この長い影で、午後2時です。

 1時間半ほど遊んで、もう、私の寒さが限界~(>_<)
 ということで、次なる場所へ向かいました。






 やってきたのは、ここ。

 街の中心にある広場に特設されたスケートリンクです!!






 娘、人生初のスケートです。
 子供用の装着式安全スケート靴(そりみたいに、刃が2連になってる)で挑戦です!!

 ちょっと不安でちょっと楽しみな顔が可愛いわ♡






 旦那は、数年ぶりのスケートです。

 もう若くはないぞ。
 思うように体は動かないぞ。
 ぜひとも気をつけて滑っておくれ・・・。



 私も滑りたかったのですが、息子にはやはりまだ早いかなーと判断し、息子と二人で傍観役になることにしました。







 腰が引けてる二人。
 こけないようにね、行ってらっしゃーい(*^▽^*)!!









 うむ。
 全然ダメだなこりゃ。笑

 滑っているというよりか、恐る恐る歩いている、という感じです。
 でもまぁ、初めてにしては、ちゃんと立ててるし前に進めてるし、なかなか運動神経いいんじゃないでしょうか????

 顔こそ笑っていませんが、ああ見えてすごく楽しんでいるみたいです♪
 

 旦那は、調子乗ってちょっとスピード出して止まれなくなり、見事にずでーーーん!!と転んでいました。
 背が高いから、こけるのも迫力あります。
 改めて旦那のでかさを確認できました。



 またもや寒さが限界になった私は、そんな二人をリンクに残し、息子と一緒に併設されたカフェでぬくぬくすることにしました。






 ジュースをちゅー。

 目が座ってるぜ。。。






 私はもちろん、ビールです☆
 ぬくぬくのカフェで冷えたビールを飲む、これ最高(≧▽≦)!!

 しばし息子と二人で、カフェデートを楽しみました♡






 カフェの中は、私たちと同じようにスケートを楽しみに来た家族でにぎわっていました。






 クリスマスソングを歌う古風な合唱団がいましたが、もはや誰も聞いてないー(^^;)






 さて、小1時間ほど経ちましたが、リンクの二人はまだギブアップしてきません。






 楽しんでるかーい??
 寒くないのー??






 さらに半時間経った後、疲れた娘はここでギブアップ。

 旦那はさらに15分ほど一人で滑って、楽しい初スケートは怪我なく無事に終了しました。






 
 楽しかったね!!
 さ、帰りましょー♪






 帰り道。

 いつもの場所でいつものこれやって、






 すっかりクリスマスムードになった街を眺めながら、






 なんだかとっても暖かい気分で家に帰ってきました。






 夜。

 充実した一日の最後に、こちらもクリスマス仕様になったチョコレートシュークリームをみんなで食べて、ほっこりゆったりと家族の時間を過ごしました。



 多分、こういうのを「幸せ」って言うんだと思う。

 一日中寒さに耐えていた感じはありますが、でも、気分はぽかぽかあったかです。
 これだけ家族と一緒にいるのに、やっぱり家族と一緒にいる時間がとても大切です。

 こう思える家族に囲まれた私は、幸せ者です。
 みんな、本当にありがとう(*^v^*)




 公園とスケートで疲れ切った娘は、この夜、こてりと眠りに落ち、朝まで起きることなくぐーすか寝続けました。

 ふぃ~。
 楽しかったね( *´艸`)

 また行こう!!

 でも今度は、もうちょっとしっかり防寒して、ね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿