2015年3月3日火曜日

脇役トマト大根


 どうも、私のC級グルメシリーズです(^-^)



 先日、久々にイタリアンレストランでお食事しました。
 その時に食べた前菜、トマトのガーリックオリーブ漬けがめちゃくちゃ気に入ったので、さっそく真似してアレンジしてみましたよ♪♪

 こいつ、ちょー脇役ですが、なかなかの存在感です(*^。^*)






 大きめのボールに、1cm格に切った大根と、






 同じく、トマトを入れ、






 塩コショウします。






 こちら、乾燥パセリとガーリックパウダーです。






 それらをがっつりと入れ、






 あとはオリーブオイルをだくだく~っと加えてよく混ぜ、冷蔵庫でしばらく放置。






 大根とトマトから水分が出て味が染み込んだら、あら簡単出来上がりです!!






 この日は、ドイツな一皿の脇役に加わってもらいました~♪

 茹でたソーセージに、左から、
  マッシュポテト
  キュウリとレタスとルッコラのサラダ
  脇役トマト大根
  玉子サラダ
 です。






 ガーリックの香り・大根の食感・トマトのみずみずしさ・オリーブオイルのこく、それが全部まとまって、こりゃめちゃうまです(≧▽≦)!!

 ソーセージに良く合うわぁ♪
 素敵な脇役だわぁ♪

 と言っても、この日の主役はソーセージではなく・・・、






 ビーフシチューでした( *´艸`)


 なので、脇役トマト大根さんは、脇役ソーセージさんのさらに脇役、でした。
 なんじゃそら。





2 件のコメント:

  1. ガーリック味のマリネみたいな感じ??ドイツっぽい食事、またビールが進みそうやねぇ(・ω・)ノ

    返信削除
  2. そうそう、でも、お酢は入れてないからすっぱくはないんよ。
    ビールを飲むために料理しているようなもんです、ぐふふふふ~♪

    返信削除