2015年6月13日土曜日

ピクニック♪


 先日、娘の学校が先生の研修という面目でお休みだったので(←この手の休みがやたらと多い)、インターナショナルスクールの全学年でピクニックに行きました(*^▽^*)






 場所は、いつもよく行く大きい方の公園です。






 いつの間にか緑がもりもりになっていて、景色はすっかり夏仕様です。






 ピクニック会場に向かう途中、池に住むカモさんやダチョウさんやよく分からない鳥さんたちが、パンをくれーとすごい勢いで近づいてきたのがめっちゃ怖くて、まじで逃げました。






 そんな私たちの横を、クジャクがしれっと通り過ぎて行きました。

 野性味あふれる楽しい(?)公園です。






 一番大きな広場が、ピクニック会場です。

 1時間遅れで到着しました。
 もうみんな来てるね♪


 朝10時スタートのピクニックに、寿司を持って来いと言われました。
 当然、却下。
 んな早い時間に寿司なんか用意できるかぼけー!!

 ということで、前日のマーケットで4個1ユーロ(安すぎ♡)のハムチーズクロワッサンを買って、一口大に切って持って行きました。

 私が行ってタッパーを開けて出てきたのがクロワッサンだったので、みんながっかりしていました。

 なんか、すんません。。。






 娘はさっそく、友達と一緒にキャーキャー言いながら遊び始めました。






 疲れたら、大阪の父母が送ってくれた、娘超お気に入りのアナ雪レジャーシートの上で、あーと言いながらごろりんちょ(^-^)

 なんだかこの子、たくましく育ってる気がします。笑






 一方おでは、私のそばから全然離れないー。






 1時間ほど経ってから、ようやくみんなと一緒に遊び始めました。

 9月からはクラスメイトになる子たちです。
 すんなり学校に馴染むためにも、今のうちに交流深めときやー。






 3時間ほどで、ピクニックは終了しました。

 帰りは、ママもパパも忙しくてお迎えに来れなかった元カレM君と一緒です♪
 手をつなぐM君と娘の後姿が、なんだか大人のカップル顔負けで、見ているこっちが照れちゃいます。






 途中でM君が、タンポポの綿毛を摘んで、一緒にふぅしようと娘に渡していました。

 あぁー。
 なんて微笑ましぃのだ( *´艸`)






 かぁちゃんとおで、お邪魔だったかしら・・・?
 なぁんて、終始目を細めながら家に帰りました。



 公園でさんざん遊んでお疲れだった二人は、最初に家中におもちゃを散らかしまくった(苦笑)後、なんとも静かにテレビを見て、そしてM君はパパと一緒に静かに帰っていきました。



 いや~、一日中よく遊びました!!

 みんなでそろって、へとへとだぜ!!


 まとめると、M君が帰り際に、今日は寿司が食べられると思ってたのにー、次寿司を作るときは絶対に知らせるように!!と、けっこう本気な顔で言っていたのが強烈に印象的だった、そんな一日でした。笑





2 件のコメント:

  1. インド人に、何でカレーちゃうねん!みたいなf^_^;)

    がんばれエンスヘーデ寿司!

    返信削除
  2. エンスヘーデ寿司は、基本、年末年始に限り営業させていただいております。。。

    返信削除