2015年6月13日土曜日

色々オーブン焼き


 どうも、私のC級グルメシリーズです(*^▽^*)



 ブラバンの練習が週に3日となってから、くそ忙しさに拍車がかかりました。

 午前中は掃除洗濯、午後買い物に行って夕飯を途中まで作り、娘のお迎えに行って、帰ってきてからみんなでシャワーに入り、夕飯を仕上げて子供たちに食べさせ、楽器やらなんやらの準備をして練習に向かう・・・。

 その合間に友達と会ったり病院に行ったりビールを飲んだり、まぁー、にゃんとも楽しい生活を送らせてもらってます。



 で、最近本当に時間が無い時によく作るのが、色々オーブン焼きです(^-^)

 これ、ほんと楽チン~♪
 しかも美味しいのだ◎





 オーブンの鉄板の上に、とにかく焼きたいものを全部乗せて、焼くだけでーす♪

 この日は、ソーセージとマッシュルームと野菜たちでした。

 ソーセージはそのまま。
 マッシュルームは、中にマヨネーズを入れ、ガーリックパウダーをかけてチーズで蓋。
 野菜たちは、塩コショウにオリーブオイルをかけて。

 これ、頑張ったら数分で用意できちゃいます。






 他に、ご飯と、ホワイトアスパラガスの皮で出汁をとったクリームスープ、いつものサラダを準備したら、こんな豪華な夕飯になりましたぁ( *´艸`)






 野菜が甘くてうまうまです(≧▽≦)!!



 ホワイトアスパラガスもパプリカも茄子も、この方法で食べるのが一番美味しいんじゃないかと思います。

 楽チンさもプラスしてね◎





2 件のコメント:

  1. 手軽やけど豪華に見える!

    またまたビールがピッタリな一皿、、f^_^;)

    返信削除
  2. ほんまこれうまいんよー。
    兄ちゃん来たら作ろうね♪
    ビール、冷えてまっせ( *´艸`)

    返信削除