2015年7月9日木曜日

小学2年生、最後の日


 娘の学校は、先週の金曜日から夏休みに入りました。






 娘にとって小学2年生最後の日となった先週の木曜日は、クラスのみんなで朝から公園に行って、夏休み中に誕生日を迎える5人のお友達を祝うパーチーピクニックでした(*^▽^*)






 1年を共に過ごしたクラスメイトたちです。

 娘はみんなの事が大好きで、みんなも娘のことを慕ってくれて、どの子も全部可愛くて優しいめちゃくちゃ素敵なクラスでした。


 1年生2年生の合同クラスなので、4歳を迎えた子が次々と入学し、夏休み明けには3年生となる子が出ていく、という流動的なクラスです。
 娘は、最初英語が全く話せなかったため1年生を1年半、そして2年生を1年、合計2年半お世話になりました。

 ようやく卒業し、同じく卒業する6人のお友達と一緒に、夏休み明けからは上の学年のクラスに入ります!!

 やったやったー!!
 娘よ、おめでとぉー(*^▽^*)!!






 そこに、後ろからひょいっと息子が出てきて、






 9月から入学するのでどうぞよろしく、と、控えめに参加。笑






 たぁっぷり遊んだ後、みんなでぞろぞろと学校に帰り、小学2年生最後の日は楽しく賑やかに終了しました。






 最後に、お世話になった先生と記念に一枚(*´▽`*)


 先生、娘にたくさんの大事なことを教えてくれて、本当に本当にありがとうございました。
 先生の明るさと優しさが、娘を筆頭にサイトー家みんな大好きです。
 こんなにいい先生に出会えた娘は、幸せ者です。

 娘ったら、喋り方もリアクションも、まるで先生なんですよ。
 それだけ影響力が大きくて、そして娘が先生の事を好きな証拠です。

 先生と離れちゃうのはちょっと寂しいけど、次のクラスでも頑張ってみせますぞー!!
 娘ならきっと大丈夫だ、えい、えい、おー!!

 あ、ほんで、9月からまた息子をよろしくね♪
 よって、今年のクリスマス会も先生のクラスに寿司持って行くから、ご安心を。笑

 がははははっ。




0 件のコメント:

コメントを投稿