2015年7月8日水曜日

兄滞在記 ~プール編~


 先週は、恐ろしく暑い一週間でした。

 私がオランダに来て以来最高となる39度を記録・・・。
 街行く人は、ほぼ裸でした。笑
 


 クーラーなしの南西部屋のサイトー家にとって、39度は致死的温度です。
 家の中が一番暑いって、どういうことさ!?



 こんな暑い日は、プールに限る!!

 ということで、兄と一緒にみんなでプールに行ってきましたぁ♪(≧▽≦)♪
 





 娘の学校からプールまでは、歩いて15分。
 
 の予定が、まさかの迷いまして(苦笑)・・・。
 結果、30分ほど炎天下の中を歩くことになりました。






 プールどこぉ?って何回も聞くぐずぐず息子。

 かぁちゃん、方向ど音痴でごめんなさいね(*´Д`)
 とほほほほ。。。
 





 汗をぶっかきながら、やっと到着~☆






 今年初のAquaDromeです!!






 まずは子供用プールでちょちょいと泳いで、






 ランチのいもタイム♪






 完全に餌付け作業です。






 いもランチの後は、ひたすら遊びましたぁ!!

 屋外のプールに行ってみたり(太陽アレルギーのある私は屋内で避難◎)、






 ジャンプ飛び込みの練習に精を出したり、






 バタ足を披露したり、






 水とたわむれたり、






 ちゃぽちゃぽと可愛く遊んだり・・・。






 休憩に食べたフローズン、めちゃ美味しかったぁー( *´艸`)!!






 こちらはアイスをご満悦♡




 写真で紹介した300倍くらいの勢いで、ほんとまぁひたすら遊び続けました。

 
 んが、娘と息子の手の指の皮がふよふよMaxで溶けてしまいそうになっているのを見てビックリして、「まだ泳ぎたいのぉ」と言う二人を何とか説得して、帰ることにしました。



 見ているだけで疲れちゃう大人とは違って、子供のパワーってすごいです。
 あの小さな体からみなぎる力の強さ、計り知れません・・・。

 案の定大人はめっさ疲れましたが、でも、避暑としては最高に楽しい一日になりましたぁ(*^▽^*)!!



 プールに行きたいと思う日が数日しかないオランダです。

 今のうちに楽しんどかなきゃ損そん~。



 兄ちゃん、こんなに暑いオランダを体験できたのは、ある意味ラッキーよ☆なぁんて言いながら、疲れてそっこーで寝た、そんな熱い暑い一日でした。

 いひひひひ(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿