2019年4月14日日曜日

10歳のありがとう


娘が4年生の時の最後の授業参観は、
1/2成人式というものでした。

4年生の間にみんな10歳になるので、
最近、1/2成人式を4年生で行うのが流行っているみたいです。
なんか時代を感じるなー。


体育館で4年生全クラス合同で行われました。
みんなの前でひとりひとり、将来の夢とか親への感謝を決意表明として発表し、
最後は全員で歌とメッセージを親に送るという、
まぁ、親を泣かせるための式でしたね。笑


娘は、
「お母さん、お父さん、今まで育ててくれてありがとう。
大好きだよ。
将来は、いじめ相談員になって誰かの役に立ちたいです。」
と立派に発表していました。

くそーーーーー!!
泣けるやないかぁーーー!!


授業の一環なのでビデオ写真撮影禁止。。。
記録に残せなかったのが残念無念です。。。


我が娘ながら、ステキ女子に育っています。

みく、こちらこそありがとうね(*´▽`*)
ママもみくが大好きやでーーー!!






で、教室に帰ってくると、壁にこんなん貼ってありました。
娘の過去と今と未来の図です。


過去

2月10日 大阪府で生まれた。オランダじゃないよ!
2歳 オランダで弟が生まれた!
4歳 学校に入った!
5歳 友達ができた!側転ができるようになった!
6歳 友達の誕生日パーティーをした!
7歳 日本に来た。
8歳 やっと日本語が分かった!
9歳 保育園の先生になりたいな。

今 10歳

たくさん友達ができた。
ソーシャルワーカーになりたいな。
本読みが趣味に!

未来

12歳 中学生になる!
13歳 本をたくさん読む!
15歳 高校生になる!
18歳 パソコンを練習する!
19歳 手話を練習!
20歳 大学生!
ソーシャルワーカー・ケースワーカーに!


色々突っ込みどころ満載ですが・・・。笑

楽しく幸せな人生を送れるよう、いつもそばで応援してるからね!!
みくらしくそのまま突き進んじゃえーーー(≧▽≦)!!






家に帰ってきてから、お手紙をくれました。






もはや言葉が出てきません。






ママの娘でいてくれてありがとう。
ほんまにありがとう。
ほんっまに、ありがとぉーーーーーーーー!!!涙涙涙



まじ成人式まであと10年か。
長いな。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿