2020年7月11日土曜日

あっちゃんです(^o^)


一昨日の朝。

雨が激しく降りしきる中、なぜか玄関先にカブトムシが・・・。

息子がタッパーに捕獲して、学校で飼えるかもー!と持って行ったんですが、
やっぱり家で飼いたいと、ウキウキで持ち帰ってきました。


家で飼うのね。

うん。
そうかそうか。

家で、ね。



・・・・・・。



まじかーーーーー(◎_◎;)!!!!



めめめ、極度の虫嫌いなんですが・・・、
息子のキラキラ光る眼を見ていたら願いを叶えてあげたくなりました。

で、早速近所のコーナンに行って、
カブトムシ飼育に必要なもろもろを買ってきましたよ♬






じゃん(≧▽≦)

カブトムシを飼うなんて生まれて初めてなので、
なんかよく分からんけど、
様になってる気がするー。


ちなみに、蓋の下に挟んである白いシートは、虫よけだとさ。

カブトムシに虫よけ・・・。
いる!?笑

まぁ、ネットの言う通りにしましょう、そうしましょう◎






初めまして、あっちゃんです(*´▽`*)

本名は「アキ」です。
子供たちが名付けました。

あ、めの中。
き、せき的に出会った。
からだそうです。

はるのペット、あき。
なんかいい感じ☆






あっちゃん、大好き。。。






以来、ご飯の時もずっと一緒に過ごしています(*^^)v

まぁいかんせん、昼間はほとんど動かないので、
なんかつまらない。笑


でもね、不思議な事に、
めめめまであっちゃんに愛着が湧いてきたー!!

あっちゃんが気になってしょうがないのさ。

あまりに動かないと心配だし、
メスがいなくて寂しくないかなとか、
暑くないかなとか、
狭くないかなとか、

・・・。笑



カブトムシの寿命がどんなもんなんか全く知りませんが、
せっかく我が家に来てくれたので、
精一杯可愛がりたいと思います( *´艸`)


サイトー家の初ペットあっちゃん。

宜しくね☆





余談。

昆虫飼育コーナーに、枯れ葉10枚くらいが120円で売られていたよ。
外に落ちてるやつと、なんか違うのか?
これ、売れてるのか?

枯れ葉を買う・・・。
めめめには理解できない・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿