2021年5月5日水曜日

☆卒業式☆


サイトー家の春のイベント、まだ続きますよー(≧▽≦)

お次は、娘の卒業式です!!



いやぁ、娘が小学校を卒業かぁ。。。


赤ちゃんの時はいつまでも赤ちゃんのような気が、
幼児の時はいつまでも幼児のような気が、
小学生になったらいつまでも小学生のような気がしていたんですが、
子供って着々と成長していくもんですね。


娘は転校転校で、計3つの小学校に通いました。

言葉の壁、友達や先生との別れ、新しい環境。
娘にとっては試練の多い小学校生活だったと思います。

でも、娘はその時その時で出来る事を頑張っていました。
いいお友達いい先生にも恵まれ、
どの学校の事もめちゃくちゃ楽しい思い出として残っているみたいです。


当日の朝、卒業式に行く身支度をしていた時の娘は、
清々しくて大人っぽくってカッコよかったです。

娘の髪の毛を結いながら、
何だか泣きそうになっちゃいました。


残念ながら家庭から2名しか参加できなかったので、
息子をお友達のお家に預け、

さて、行きますか(*^▽^*)!!






小学校に向けて、最後の登校です。

この季節にまさかの桜が、娘の卒業を祝ってくれてます(*´▽`*)

何かと例年に無い無い尽くしの一年だったので、
ある意味、今年度一年の終わりにふさわしい桜のような気がしました。






卒業生入場待ちの会場です。

華やかに着飾った卒業生たちが入場してきた時は、
晴れ晴れとした姿がほんとに素敵で、気持ちがぱぁっと明るくなりました!!

それとは裏腹に、
感染対策のために超簡略化された、何ともあっさりな卒業式でした。

朝から泣く覚悟をしていたのに、
そんなタイミング全くなかったー(;・∀・)


それでも、
このコロナ渦で、
家族も参加できる卒業式を開いてくれた先生たちの努力に感謝します。

練習もろくに出来なかったはずなのに、
子供たちは堂々とした姿を見せてくれました。

心に残るいい式だったと思います☆




式の後は、校庭でみんな一緒にきゃっきゃ騒ぎながら、
小学校最後の時間を楽しんでいました(^^)

式ではかしこまっていたので、子供らしい姿にホッとしました。






最後に、校門で記念撮影です。

いつも通りの優しい笑顔で微笑む娘に、惚れ惚れします(*´o`*)






娘よ、小学校卒業おめでとう!!
本当に本当に、おめでとーーーー(≧▽≦)!!

病気でお休みした日は、数日だけ。
遅刻も早退も全く無し。
学校から呼び出されたことも無し。
お友達関係でちょいちょい悩むことはあっても、
トラブルになった事はありませんでした。

勉強するのが好きで、成績もそこそこ。
6年生の夏からいきなり始まった受験勉強も、
本当によく頑張りました!!

身長156㎝、体重52㎏。

心も体も素敵に立派に成長した小学生時代でした。
そんな娘を、パパもママも心から誇りに思います(*^-^*)






1年間だけだったけどお世話になった校舎にバイバイして、
学校を後にしました。






娘ととことこ帰る、最後の下校です。






さ、気持ちを切り替えて、次に進むぞーーー(*^▽^*)!!

娘に便乗させてもらって、
サイトー家としても成長していけたらいいなと思いました。
みんなで仲良く、ね☆


この時点で、息子の事を思い出した・・・。笑

急いでお友達のお母さんに連絡を取り、
急いで帰って急いで息子を迎えに行きました、とさ。
 


こんな卒業式の日でした(^^)



帰ってから飲んだビールが、うますぎた。
結局そこ。笑


にゃっは~ん!!





0 件のコメント:

コメントを投稿