2023年2月20日月曜日

父、発見


今年のお正月、4日のお話です。






なんと!!
高速に乗って大阪の実家にやってきました!!

そこまで交通量も多くなく、旦那と母による完璧な道案内のおかげで、
ヒヤッとする場面もなく無事に到着。
本当に本当にホッとしたー(*´▽`*)

エンジン切った時の達成感、半端なかったぜ☆






少しおうちで休憩してから、父の入院する病院にお見舞いに来ました。

と言っても、コロナ対策のため面会はできないので、
外から眺めるっていう荒業です◎

父、どーーこだ!?






ここ!!
父発見!!

見つけた瞬間、めっちゃ笑いました(*^▽^*)


一人で車いすに乗れるまで回復していました。
遠くから見ていても表情が明るくて、いつも通りの父に見えました。

事故以来生身の父は見ていなかったので、本当に嬉しかったです!!






窓枠の中の父を見ながら、しばらく携帯でお話ししました。

強制収容所に入らされている父と、
道路挟んで携帯で話すというこの状況が、もう、おもしろすぎ!!
父を発見してからずっと笑っていました。

子供たちが京都でお留守番していて一緒に楽しめなかったのが残念です。






名残惜しかったけど父とバイバイして、お家に帰ってきました。
13階からの大阪の景色を眺めながら、ふぃーっと一服。

これが気持ちいいんだなぁ。



この後、夕方から道が混むことを考え、
少し早めに旦那の運転で自宅に帰りました。

助手席に乗っていても、道案内兼左側の車幅確認(笑)という役割があるので、
気が抜けません。
と言っても、自分が運転しているよりだいぶマシです◎

運転する旦那を見ながら、お気に入りの車で実家から京都へ。
って、夢みたい!!

きゃははーーー(≧▽≦)






はい、夕飯でーす。

ってか、旦那の顔が怖すぎる。
こんな写真を堂々とブログに載せる、鬼嫁めめめです◎






この日は、実家からもらってきた冷凍餃子です。

父が好きでストックしてあった4袋を全部もらっちゃいました。
父はまだしばらく入院してるからいいよーって母が言ってくれたので、遠慮なく(^^;)

おとん、ごめーーんね!!


ちなみに、父と母は一食で一袋(12個)だそうですが、
サイトー家は、なんと、この夕飯だけで4袋消費しました。
全員育ちざかりなのか!?笑



こんな感じで、この日も朝から晩まで超充実した一日を過ごしました。
お正月サイコーです(≧▽≦)


これにて、今年のお正月のお話は終わりです。
次からは、いつものように日常のあれやこれをお伝えしていきます♪




あ!!
そうそう!!

入院していた父なんですが、今はもう無事に退院していて、
自宅でリハビリ頑張っています。

まだすいすい歩けるようにはなっていないようですが、
73歳にしては驚異的な回復なんじゃないでしょうか。

おとん、あっぱれです(*^▽^*)

って、餃子のくだりより先にこっちを報告しておくべきだったかな?
ま、いいか。


あはははーーー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿