2023年6月5日月曜日

初・車で旅行!! その1


もう1ヶ月も前のお話なんですが。。。汗


今年のゴールデンウィークは、なんとなんと、
車で旅行に行ってきましたーーー(≧▽≦)!!!!

夫婦そろって40代で免許を取ったサイトー家にとっては、
車で旅行なんて夢のまた夢でした。
それが叶うなんて、嬉しすぎます!!






旅程は、こんな感じです。

初日は京都から淡路島経由で徳島へ。
徳島の旅館で1泊し、香川・岡山・兵庫経由で大阪の実家へ。
実家で1泊し、京都に帰ります。

どこでどんな観光をするかは特に考えてにゃーい。
計画性の無いサイトー家、健在です。笑

いつものように、行き当たりばったりを楽しもうと思います。






さて、待ちに待った5月3日の朝。

超寝起きの旦那です。
気合を入れて、4時20分に起きました。

渋滞を避けたいので5時出発予定です。






よし!!
行ってきまーーーす!!






最初は旦那が運転します。
安全運転でお願いしますよ~。






後部座席の子供達。

車で寝ていいよーと言っていたのに、
興奮しちゃって、結局、1秒も寝ませんでした。笑


ってね、しばらく走った時に、
娘がスマホを家に忘れた事に気が付きました(;゚Д゚)

引き返そうかともしましたが、
せっかく朝早く起きたから諦めるぅ、と。。。

娘、めっちゃくちゃ悲しんでいました。
お友達と連絡が取れないのはもちろんですが、
写真を撮れないのが一番痛い。

とほほほほ(ToT)

まぁ、旅行中の悪運をこれで全部使い果たしたはずだよ!!
むしろありがとうかもね!?
はるのスマホでじゃんじゃん写真撮ってよ!!
と、みんなで娘を励ましました(^^)


ってか娘よ、自分の荷物は自分でしっかり管理しましょう。
修学旅行が心配です、はい・・・。






そんなこんなで家を出てから1時間半。

最初の目的地である淡路SAと自宅のちょうど中間地点の、
宝塚北SAまでやってきました。

ここで朝ご飯を食べます♪






朝早すぎて、お蕎麦屋さんしか開いていない。泣

しゃーなし、旦那はラーメンを、






娘はカレーうどんを、






息子はきつね蕎麦を、






めめめは素うどんを食べました。

結構外が寒かったので、
暖かいおうどんはめちゃくちゃ美味しかったです( *´艸`)
ご馳走様でした☆


さくっと食べ終わった後は、
いざ、淡路SAに向けて出発です!!






お次はめめめが運転します。

高速に乗る時の合流、めぇーーーーっちゃ緊張しましたが、
旦那のサポートもあり、すっと合流することができました◎

走り始めたら落ち着いてきて、
みんなでお喋りしながら高速ドライブを楽しみました(*´▽`*)






全く渋滞することなくすいすいと走り、明石海峡大橋まで来ました!!

車に飽きてスマホいじったり本読んだりしていた子供達も、
俄かに顔を上げて「おぉーーーー!!」という歓声を上げていました(^^)






良く晴れた青空に大きな橋がめっちゃ映えててかっこいい!!

ただ、めめめは前しか向けないのが残念すぎるーー(ToT)
旦那と子供達よ、しっかり景色を堪能しておくれ♪






で、無事に淡路SAに到着です。

時刻は8時半。
こんな早朝に淡路島にいるなんて、嘘みたいです。


観覧車があって、なんだか遊園地っぽいな。
ここでしばらく遊ぼうと思いまーす。






まぁとりあえず、明石海峡大橋を見ながらゆっくりしましょ。






イカとタコを食べながらね。笑






朝9時前の光景とは思えない。汗






ちなみに息子は、大好物の鶏皮を2本食べていました。







海が広くて気持ちがいい(≧▽≦)
来て良かったーって本気で思いました。






しばらく写真を撮りまくって過ごしていましたが、
次は上からの景色を見てみよう!!という事で、
観覧車に乗ってみることにしました♪






極度の高所恐怖症の旦那は、手すりから手を離せないっ!!






娘も同様。笑

息子とめめめは全然平気なので、
ビビり倒す二人をいじり倒して、めっちゃおもろかったです。

わざと揺らしたら、旦那に本気で怒られました。
ゴメンナサーイ(-_-;)






我々二人は、しっかりと景色を堪能イエーーイ☆






一番高い所からの眺めは絶景でした。
橋の向こうに本州が見えています。

ここで、車大好き息子が、
淡路SAの入り口辺りにポルシェが走っているのを発見☆
その車の行方を追うべくゴンドラの中を歩き回るもんだから、
ゴンドラが揺れて揺れて、
旦那と娘がギャーギャー叫んで大騒ぎ!!

非常に楽しい観覧車でした(*^▽^*)
ただ、旦那と娘は疲労困憊。
旦那の白髪が乗る前より増えた気がしました。笑






観覧車の後は、頑張った娘にご褒美スタバです。
うまぁいうまぁいと泣きながら飲んでいました。



さてお次は、お昼ご飯を食べに徳島に向かいますよ!!

その様子は、次の投稿で◎
お楽しみに~♪






 

0 件のコメント:

コメントを投稿