2023年6月6日火曜日

初・車で旅行!! その2


ゴールデンウィークの車旅。
めっちゃ楽しんだ淡路SAの後、から、スタートです(*^▽^*)






四国に渡ってすぐの鳴門ICで高速を降りてから20分ほど走り、
「JF北灘さかな市」というところにやってきました。


今回もめめめが運転したのですが、駐車が一発で入って超ご機嫌(*´▽`*)

でもね、いまだに駐車している時、
自分で自分が何をしているのかよく分からないの。

毎回いちかばちかで、なんとなく駐車してます。笑






目的の食堂に行ったら、ぬぁんと30組待ち!!
でもせっかく来たし、近くにお店もないし、待つことにしました。

その間、市場をうろうろしましょー。

そんなに広くはありませんが、
その場で食べられる鮮魚や色々なお土産が売っていて、
なかなか楽しめる市場でした。






貝をその場で焼いてくれるサービスがあったので、
お昼ご飯前にもかかわらず、食べてみることにしました。

あさりと大はまぐり、だったかな?






いただきまーーー。






あも。






めめめも、いただきま。

こんなの普段は滅多に食べられないので、
特別感があってめちゃ美味しかったです!!

なかなかのお値段でしたが、旅行ならでは全然オッケー◎

娘は魚介類が苦手なのでパス。
それも全然オッケーよ(^^)






貝を堪能した後は、海を眺めながらゆっくり過ごしました。






暑くも寒くもなく、お天気が良くて最高です(≧▽≦)

海と空が広がって、これでもかの開放感!!
たまりません!!






旦那と息子、じゃなくて、めめめです。笑

おてて繋いで、何を喋るわけでもなく海を眺める。
幸せだぁ~。






結婚18年目ですが、まだまだびっくりするくらいラブラブです。照






娘と息子にも同じポーズを頼んだら、即却下でした。

この微妙な距離感、うけるー。






通れると思ってるの?






出た!!
いつものポーズ!!

頼んでもいないのにこういうことをする旦那と息子が大好きだー(*´▽`*)






結局1時間くらい待ったのかな?
ようやく入店することができました。

でも、貝を食べて景色見ながらみんなで遊んでいたので、
待った感はゼロです。






注文してから驚異の速さで料理が出てきました。

旦那は、ハマチの刺身定食。






娘は、炙りサーモンいくら丼定食。






息子は、刺身天婦羅焼き魚のお得定食。
これがダントツでいいお値段。笑






めめめは有頭エビフライ定食です。


みんなでわけわけしながら色々いただきましたが、
どれも神がかっているくらいに美味しすぎるーーーー!!!!

もう本当に大大大大大満足でした(*^▽^*)
ご馳走様でした♪


ちなみに、この有頭エビフライ、
めめめは頭も尻尾も嚙み砕いて食べました。
そういう派です。笑






食後は、再び海を眺めてゆっくりしたり、






ちょっとした展望台に登ってみたり、






一服したり。

仕事終わりのサラリーマン!?笑
旦那もしっかりおじさんになりましたね。



時刻は午後2時。

今日はここからちょっと北に戻ったところにある旅館に宿泊予定です。
チェックインまでちょっと早いけど、
そろそろ向かっていきましょう。

次の投稿に続く~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿