2023年6月7日水曜日

初・車で旅行!! その3


ゴールデンウィークの車旅。
JF北灘さかな市でお昼ご飯を堪能した後、から、スタートです!!






宿泊する旅館に車だけ置かせてもらい、
チェックインの時間まで、旅館の目の前に広がる海と砂浜で遊ぶことにしました。






淡路島と四国を結ぶ大鳴門橋が見えています。

めちゃくちゃ気持ちのいい景色を前に、
日常から離れて家族と一緒の時間を楽しむ幸せが、
心と体に染み渡ります。






後ろを振り返ると、
今日お世話になる「鳴門グランドホテル海月」さんが見守ってくれています。






旦那と子供たちは、早速靴を脱いで遊び始めました。
砂恐怖症のめめめは、撮影係兼やんややんや言う係です◎

左から、息子24.5㎝、娘25.5㎝、旦那29㎝。
でかーーー。





※ 音量注意!!



3人兄弟か!?
みんな全力で楽しんでいます(≧▽≦)

娘も息子も海に入るのは初めてで、ものすごく喜んでいました。
いつか海で泳ぐ体験もさせてあげたいなと思います。
ハワイとかで!?笑






1時間弱遊んで大満足(*^▽^*)

そろそろホテルにチェックインしましょー。






お邪魔いたします☆






お部屋に入った途端、子供達二人共大興奮で、
「これだよこれ、こういう部屋が最高なんですよー!!」と言いながら、
走り回って部屋中を物色していました。






43歳旦那もはしゃいでおります。






ひとしきり部屋の物色が終わり、
景色を眺めながらお部屋にあったマッサージ器で首のコリを取る息子。






やっと落ち着いて、お部屋に置いてあったウェルカムお餅をみんなで食べました。

って、めめめは甘いものは一切食べないので、
それを誰が食べるかの争奪戦で大盛り上がり。
楽しすぎる!!

結果、甘いもの大好き娘と旦那で半分こっこしました。


この後子供達は、再び砂浜に遊びに行きました。
ちょっと休憩するだけで体力回復する、さすが子供です◎

心配だからと旦那が途中で見に行きましたが、
めめめはお部屋でゆっくり景色を楽しみました。





子供達と旦那が帰ってきたら、
夕飯までの間にお風呂へ♪

8階の大浴場に9階屋上の露天風呂を、娘と一緒にめちゃくちゃ堪能しました☆

家では一年を通してシャワーのみなので、
久々のお風呂はさすがに気持ちよかった~。

うちら二人以外誰もいなかったので、もちろん泳ぎましたよ。
おほほほほ。


お風呂上がりの娘とめめめ。
女性は浴衣を選ぶことができて、それぞれ好みの柄の浴衣で気分上々です♪






夕飯は、海鮮を中心としたブッフェです!!
欲望のままに取りまくってきました( *´艸`)

何よりもやっぱり、お刺身が美味しかったなー。
もちろん、他の超多種類のお料理も全部美味しかったです♪

でも一番は、もう運転はしないぞビールだビール!!と、
旦那と飲んだビールが最高でした。笑






途中でマグロの解体ショーがあったりして、
めちゃくちゃ楽しく美味しい夕飯でした(*^▽^*)

ご馳走様でした!!






食後に子供たちは、こういう所でしか許されない枕投げをして、
夕飯で得たエネルギーを速攻で消費していました。





二人共、めちゃくちゃいい笑顔!!

心から楽しんでいる時の笑顔って、ほんと素敵です。
娘も息子も可愛くて仕方がありません(≧▽≦)






はしゃぐ子供たちの横でめめめは、2次会開始です。
うふふふふふ( *´艸`)

疲れ果てた旦那がすぐ横で寝ていたので、
時々頭なでなでしながら幸せに飲みました。






永遠に遊べそうな子供達でしたが、
朝早かったし明日もあるので、そろそろねんねんしましょー。






息子は、布団に入った瞬間に寝落ち。

楽しい一日だったね。
良く寝て、明日もいっぱい楽しもう!!

おやすみなさーい。






娘は、めめめが飲み終わるのを待って、一緒に布団に入りました。
こちらもすぐにぐーぐー寝息を立て始めました。

楽しかったけど疲れたね。
しっかり疲れとって、また明日元気な顔を見せてちょーだい。

おやすみなさーい。



さて、明日は大阪まで長距離移動ですぞ。
どんな楽しい事が待っているかな( *´艸`)

次の投稿に続く~♪





 

0 件のコメント:

コメントを投稿