2024年8月9日金曜日

たいしたことないご報告


前回の投稿から1か月以上経ってしまいました。
なぜこんなに投稿数が少なくなったのか、
ちょっと長くなりますが、話聞いてほぴーです(*´▽`*)



めめめ、前の職場を退職してからだいぶ長い間専業主婦でした。
今思うと、辞める少し前から辞めた後しばらく、
結構なうつ状態だった気がします。


なぁーーーんにもやる気が起きず、
全ての事を「やらなければならない」と思いながら重い体を無理やり動かしていました。


掃除も洗濯も料理もしんどい、
シャワーもしんどくて毎日入れない、
すぐそこのコンビニに行くのもしんどい、
大好きなはずのピアノを弾く気に全くならない、
友達との連絡もしんどい、
髪型とか身なりとかどうでもいい、
何をするにも集中できない、

等々、挙げ始めたらきりがないくらい、
ほんと全ての行動がしんどいしんどいの毎日でした。


鏡に映った自分の顔が老け込みまくっていて、
しばらく全然心から笑っていないことに気が付き、愕然としました。


毎日夜寝る瞬間が一番嬉しくて、
朝、あぁ、今日も一日が始まるのか、としんどさを感じながら起きていました。


こんなんじゃダメだ、
こんなはずはない、
自分はなんてダメな人間なんだ。

生きるのってこんなにしんどかったっけ。。。


ただ、家族と過ごす時間だけは唯一のしんどくない時間で、
ただひたすら子供達や旦那が帰ってくるのを待ちわびていました。

それでも無理してテンション上げてた感は否めません。



ようやく外の世界に目を向けられるようになったのは、
家を買ったのがきっかけです。
我ながら、突然の報告すぎ。笑

そうなんですよ。
サイトー家、いよいよ12月から持ち家になります。

で、お金が欲しい。
よし、働くか。
うん、働くぞ!!


というわけで、勇気を出して京都府助産師会に入会し、
助産師会館での事業をぼちぼち始めました。

助産師としての仕事は、やっぱちめちゃくちゃやり甲斐があります。
助産師っていいなと心から思います。


そして、久々に偶然再会した助産師の友達から、
看護大学の母性領域の実習教員という仕事を紹介してもらい、
先月は3週間、朝から晩までがっつり働きました。

めちゃくちゃ緊張するし、色んな事に気を遣うし、
知識が抜けすぎてて焦る事も多いのですが、
なんせ学生さん達と絡むのが楽しくてしょうがありません!!

実習がある時だけの仕事なので、
今は夏休み中で、次は10月からスタートします。

今はめちゃ暇。
実習中はとにかくアホほど忙しい。
緩急の差が激しすぎるし、コンスタントに収入があるわけではありませんが、
旦那も子供達も応援し協力してくれているので、
とりあえず今年度は頑張ってみようと思います。



んなわけで、色々いっぱい記録に残しておきたい事があるのに、
全然パソコンに向かえていませんでした。

自分に言い訳しているみたいで嫌んなっちゃうけど、
これが現状です。






なんていい写真なんだろう。


こんなかぁちゃんなのに、子供達はめっちゃ懐いてくれています。

ありがとう。
愛してるよ。






毎日お仕事お疲れ様。


こんな妻なのに、旦那は毎日可愛い可愛い愛してると言ってくれます。
何でも受け入れてくれます。

ありがとう。
愛してるよ。




「人生笑ったもん勝ち」

そうだ。
人生笑ったもん勝ちだ。

色々あるけど、これからもめめめらしく生きていこう。




でね、結局何の報告だったのかと言うと、
家を買った、っていうたいしたことないやつでしたー。

がはははははっ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿