2013年8月28日水曜日

目的は、カーテン


 我が家の全ての窓には、前の前の住人がつけていったカーテンがいまだにそのまま掛かっています。
 全て白くていい感じなんですが、いかんせん古くてぼろくて開け閉めしにくいのなんの・・・。

 あと一年以上ここに住むわけだし、いっちょ全部新調してしまうかっ!!と、いつものごとく旦那と意気投合したので、この前の土曜日、家具屋さんの集まったエリアにみんなでサイクリングしつつ行ってみることにしました。





 あぇ?
 どこ行くのー?






 家具屋さんエリアに行く前に、その近くの公園でお昼ご飯♪

 移動遊園地や芸術祭などのイベント時にしか来たことがなかった公園です。
 普段はこんなに静かでこんなに広くてこんなにきれいでこんなに素敵な公園なんだと、この日初めて知りました。




 昼食後、あまり花を愛でる習慣はありませんが、みんな可愛らしかったので写真に収めてみましたよ。











 花を愛でた後は、遊具でちょっと遊びますかね。


 パパを揺らして満足したところで、そろそろ行きましょー。
 忘れてたけど、今日の目的はカーテンです!!






 ね。
 きれいな公園でしょ(^^)






 もう行こうって言ってるのに、






 なかなか前に進まなーい・・・。






 で、やっと家具屋さんに来ました。
 念願の車のカートに乗れてご機嫌な娘と、この日はどうしてもヘルメットを脱ぎたがらなかった息子と、The 二児のパパです。

 みんなでぎゃーぎゃー言いながら広いエリアに何件もある家具屋さんを巡りに巡り、ようやく納得のいくカーテンが見付かりました。
 



 が。




 ちょぉー高いのよぉぉぉぉぉぉー(><)!!!!

 1個250ユーロ(≒32500円)ですよ!!
 1個が、ですよ!!

 うちのリビングには8個の窓があるので、、、、




 え?




 カーテンに26万円・・・!?




 は?




 はぁ?



 なんか、むかついてきた(笑)。
 そんな大金をカーテンに払うくらいなら、その金でイタリアにでも旅行に行くぜ◎




 店員さんの話によると、ネットで注文して自分で取り付けたらかなり安くなるそうです。

 それにしても、あり得ないお値段です。
 ほんと、言葉を失いました。



 朝からカーテンを買う気分でウキウキしていたのに、一から考え直しになりました。
 というか、カーテンの事はしばらく考えない事にしました。



 結局このままのカーテンでいく気がする。



 ま、この日一日楽しかったから、それでいいのら~(^^)
 あはははは~(^^)







0 件のコメント:

コメントを投稿