2013年8月29日木曜日

スイスのKさんMさんへ


 先週、スイスに5週間ほど滞在することになったご近所の日本人御夫妻から、「この子たちをお願いします!!」と、メロンとマンゴーの赤ちゃんをお預かりしました。

 人間の子供はなんとかかんとか育てている最中ですが、今まで植物を育てたことは全くありません。

 はたして、彼らがオランダに帰ってくるまでに、絶滅させずに育て上げることができるでしょうか・・・。


 とりあえず、一週間経った今の成長記録を報告させてもらいます(^^)


 こちら、預かった時のメロンの赤ちゃんたち。






 そしてこちらがマンゴーの赤ちゃん。




 「日の良く当たる所に置き、土が乾かない程度に水をやるだけでいい」ということなので、その通りにやって、一週間が経ちました。






 じゃん。
 なんか、もりもり伸びてきてますよね・・・。
 
 これ、近いうちに絶対に手狭になる気がするんですが、どうしましょう。
 もっと大きい鉢に植え替えますか??
 それとも、間引きしちゃいますか??
 このままもうしばらく様子見ますか??

 どうか、スイスから御指示下さい!!






 にょき♪






 マンゴーちゃんからは、こんなん出てきましたよー。
 この先どうなっていくのかがめっちゃ楽しみな先端です♪




 こんな感じです(^^)
 次回の成長報告もお楽しみに♪
 うふふ♪



 なんか、植物を育てるのも悪くないなー。
 イヤイヤ期とか反抗期とかないしねー。
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿