2013年8月30日金曜日

爽やか残暑


 ここ2週間ほど、オランダは本当に爽やかで気持のいい残暑が続いています。

 最高気温は25度以下。
 湿気全くなし。
 いい感じの雲がぽつぽつと空に広がっていて、日が照ったり陰ったり。

 オランダでの3回目の夏ですが、こんなに気持の良い暖かさがこんなに続いているのは、今年が初めてです。



 あー。
 こりゃええわー。



 でも残念ながら、着実に日が短くなってきています。
 ついこの間まで夜10時でもまだまだ明るかったのに、今では8時半に日没、9時にはもう真っ暗です。

 あの寒くて暗い冬が日に日に近付いて来ていると思うと、がっくし・・・ですが、今のうちにこの素敵な天気を毎日しっかりたっぷり楽しんでおきたいと思います(^^)



 日本も、そろそろ涼しくなってきましたか??




2 件のコメント:

  1. 日本も少し気温下がってきたよ、今台風が近づいてる。これが過ぎたら涼しくなる、かな!?

    返信削除
  2. 台風が暑さを吹き飛ばしてってくれるといいねー。
    「台風」って言う響きが懐かしいわ(^^)

    返信削除