2013年9月7日土曜日

アートクラス


 娘の学校には、火曜日の通常授業の後、有料で任意に参加できるアートクラスというものがあります。

 夏休み明けの娘を見ていたら、やたらと学校が好きなようなので、クラスメイトのママからのお誘いもあり、そのアートクラスとやらに体験参加してみることにしました。




 

 こんな感じ。






 自己紹介では、英語で聞かれたことにちゃんと英語で答えていました。

 かぁちゃん、感動~☆
 娘がおっきく見える~☆




 娘のアートクラスは小さい子を対象としているので、1時間だけです。
 他のお母さん達は、外で待ったり家にいったん帰ったりしているそうです。

 ずっと見ていようかとも思いましたが、


 階下にベビーカーで昼寝中の息子を放置していたので(笑)、






 ちょっと可愛そうなので、外で待つことにしました。






 終わる頃再び行ってみると、お、なんだか楽しそー(^^)♪

 この日は、雑誌の中から先生の指示した丸とか四角とかの形を探し、はさみで切り取り、のりで画用紙に貼る、というような内容でした。

 ひとつ貼るたびにみんなで「できた~!!」と手を挙げて喜ぶの。
 可愛い~☆

 娘も意味を理解して、ちゃんとできていました。

 再び、かぁちゃん感動~☆
 娘すご~い☆




 これで一回7ユーロ(≒910円)って、めっちゃ高い気がするけど・・・。
 まぁ、娘が楽しんでくれるならいいでしょう!!




 ということで、毎週火曜日はアートクラスに通う事になりました。
 なんか、いよいよ小学生な生活になってきましたね!!

 あっぱれ一年生!!





0 件のコメント:

コメントを投稿