2013年9月7日土曜日

家の周りが工事中


 今週頭から、家の周りの道路工事が始まりました。

 けっこうがっつり作り直すようで、いつも学校に行く道が通行止めになっています。
 たいした影響はありませんが、オランダの工事のゆっくりさを知っているので(苦笑)、いつまでこれが続くのか、少々不安です。




 ある朝。

 どーんどーんという大きな音と共に家全体が揺れ始めました。
 びっくりして息子と一緒に窓から見下ろしてみると、見た事もない工事車両が見た事もない作業をしていて、思わず噴き出して笑ってしまいました。

 何をしていたのかと言うと、道路のコンクリート塗装を砕いているようなんですが・・・、


 こんな原始的なの、日本でもあるのかなぁ。

 あっちからこっちまで同じ道を、合計5往復してました。
 上から見下ろしながら笑いが止まらない私。

 道路を壊すのはいいけれど、家まで壊さないで下さいね。。。






 おで、釘付け。






 このおっちゃんの靴にご注目!!

 オランダ名物の木靴です(^^)
 工事現場のおっちゃんが木靴を履いているのはよく見かけます。

 こういう土の上での作業に最適なんだそうですよ。



 スマートフォン見てサボっているのはヒミツにしといてあげてね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿