2013年9月6日金曜日

ちょい食べイベント



 これを見たら、「ちょい食べイベント」の季節がやってきたんやなーと思う、エンスヘーデ市民生活3年目のサイトー家です。






 これこれ。

 エンスヘーデにあるレストランがそこらじゅうに出店を出して、そのレストランの料理を少量ずつ食べられるという、毎年恒例の楽しい美味しいイベントです。
 今年は全部で46店舗が出店しているそうです。

 まずはコインを何枚か買います。
 出店ではそのコインで払います。

 遊び感覚になっちゃいますが、ふと考えたらどの料理もけっこう高いんですよね。
 気を付けないと、ほほほほ(- -;)






 さて、今年は新日本人のSさんも一緒に、ちょい食べいきますかね!!

 さっそくSさんになつく娘。
 男好き遺伝子はしかと受け継がれている様で・・・(苦笑)。






 まずはやっぱりこれです。
 でででんと、とろとろスペアリブ!!

 去年も同じお店で同じの食べて、うまいーと叫んだお肉ちゃんです♪
 今年も変わらず、ちょーうまかった~(^^)

 このスペアリブは、サイトー家的に「The best of ちょい食べ」です☆






 続いて、こんなん。
 ピーナッツソースが掛かった肉の串焼きと、クリームソースが掛かったエビの串焼きです。

 見た目ほど美味しくはなかった、かなぁー・・・。
 






 ビールもコインで買います。

 激高(汗)。。。
 はっきり言って、ぼったくりです。。。

 でも、美味しかった♪
 これだけは間違いない!!






 一目ぼれして買った苺ちゃん♪

 ソフトクリームかと思ったら、ただの生クリームでしたぁー。
 でも美味しかったー。






 父娘仲良く、肩車移動。

 娘はめちゃくちゃいい顔してますが、旦那の顔がいけてなさすぎる・・・(- -;)
 残念な旦那です。






 これはアメリカンステーキ☆

 柔らかくてジューシーでうまうまでした(^^)
 久々に牛肉食べたなぁ。






 これは、スコットランド料理屋さんの、お魚色々巻き巻き薄切り。
 サーモンとかタラとかエビとかが入っていました。
 
 これはまじで絶品でした☆
 こういう繊細な味、オランダ料理には無い気がします。






 これはお馴染、トルコピザです。

 スパイシーでうまいす。
 私はけっこう好きです。

 でも今回のは、生のタマネギがきつかった・・・。
 後々お口の中がずっとタマネギでした(涙)。






 あんたら、よぉ食うなぁ。






 これは、チーズオンリーのトルコピザ。






 あっちー。






 ちょい食べに興味のない娘は、やっぱりこれ(^^)






 そうそう、今年はこんな巨大な鳥さん(恐竜?)も登場しました。

 めちゃリアルに動いて迫力満点!!
 中に入ってる人、すごーい!!

 子供達はビビりまくっていました。






 思わず見上げる日本人。






 ちょい食べでは子供達はあまり食べられなかったので(息子はずぅーーーっと寝てた)、結局マクドに来ちゃいました(^^;)






 いやぁ、今年もいっぱい食べましたねー。
 こりゃ大満足です(^^)

 でも、高すぎる。。。
 写真に撮っていないけど、これらの他にあと3皿ほど食べてます。
 で、合計40ユーロ(≒5200円)使いました。



 あぇ~!!
 高すぎっしょ~!!



 来年は行かなくていいか、と、赤いトウガラシを見ながら二人で小さくうなずき合う私たちなのでした。

 おしまい☆





 おまけ。


 今年エンスヘーデに新たにできた日本食屋さん「BLUE SAKURA」ブルーサクラも、頑張って出店していましたよ。

 なかなかの人気で、なんだかちょっと嬉しい(^^)






 メニューは、数種類の巻き寿司・エビの天麩羅・鶏の照り焼き、でした。

 ま、うちらは食べてないけどねー。





0 件のコメント:

コメントを投稿