2013年11月12日火曜日

トマトの中華風サラダ


 久々に私のC級グルメシリーズ、今回は、ちょー簡単なトマトの中華風サラダです!!

 といっても、随分前に作った物です。
 だって、今カメラないんだもん(涙)。

 随分前に作ってアップしようと写真撮ったはいいものの、いまいちな出来だったのでお蔵入りしていたんですが、まぁ、いっか、C級グルメだし、ということで、一応紹介させていただきまーす(^^)




 まずは、タマネギをみじん切りにしてしばらく水にさらします。






 その間に、大きめのボールに、きゅうり!!






 トマト!!






 カリフラワーを茹でたん!!






 醤油・砂糖・お酢・ゴマ油(たっぷり!!)・コショウ・ニンニクのすりおろしを少々、を入れ、






 よく混ぜます。






 最後に、タマネギのみじん切りと、今回は冷蔵庫に残っていたパセリのみじん切りも加えて、






 よく混ぜ、味がなじむまで時々混ぜながらしばらく冷蔵庫で放置します。







 数時間後に、ほい、完成~♪






 きゃっはー☆


 生のタマネギがきつかったのか、子供達は残念ながら食べませんでした(ToT)
 旦那は喜んで食べてましたよ。



 で、何がいまいちな出来だったのかと言うと、これ、トマトだけの方が絶対に美味しい、と思いました。
 今回は、欲張ってキュウリもカリフラワーもパセリも入れてしまいましたが、単純に、トマトとタマネギだけの方が、いいです。
 スクランブルドエッグとか入れてもいいかも。
 
 うむ。

 私のC級グルメ。
 C級なりに、日々進化中なり◎




0 件のコメント:

コメントを投稿