2014年9月29日月曜日

おで、3歳です!!


 先週の日曜日9月21日に、おで、3歳になりました~(*^▽^*)!!



 体重15kg身長96cm、元気にすくすく育ってます♪



 分娩時間3時間半、要領よく生まれてきたあの日から、もう3年。。。

 今まで3年間のことを振り返ってみると、初めて座ったとか初めて立ったとかあまりよく覚えていないんですが(娘のことはよく覚えているですよね。二人目ってそんなもんです。息子よ、ごめんよ~^^;)、でも、生まれ出てきてくれたあの日のことは、今でも鮮明に覚えています。




 当時まだ2歳半だった娘が、病院へ向かう旦那と私を、ばぁばと一緒に泣かずに見送ってくれたこと。
 タクシーの運ちゃんがやたらと張り切ってとばして走ってくれたこと。
 けっこうな痛みがあるにもかかわらず、病院に着いてから30分間受付で待たされたこと。
 分娩台に上がってからは、助産師の言うことを完全に無視し、いきみ倒したこと。
 陣痛よりお股の方がはるかに痛くて、一回だけ「痛ぁぁぁぁぁーーーい!!」と叫んだこと。
 そんな私の周りで、旦那が必死になって手伝ってくれたこと。
 生んでみたら予想以上に息子がでかかったこと。
 旦那がへその緒を真面目な顔して切ってくれたこと。
 生まれたての息子を初めて胸に抱き、重さと力強さと愛おしさに感動して涙が出たこと。
 すぐにおっぱいを吸わせてみると、あなたほんとに今生まれました?というくらい、めちゃくちゃ上手に吸ってびっくりしたこと。
 生んだ2時間後、シャワーに入れ!と無理やり立たされかけたので、ふらつくふりしてそれを拒否したこと。
 入院の部屋に入って初めて、やれやれとホッとしたこと。
 次々と様子を見に来る看護師が全員、体温測定も血圧測定も何もせず「調子はどうだ?紅茶でも飲むか?」と、客扱いすること。
 旦那が買ってきてくれたヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかったこと。
 陽射しによって自動で開閉するカーテンがやたらと忙しそうで笑けたこと。
 夕方になり、お前らまだ居るのか?という雰囲気になってきたので、疲労困憊へろへろの体に鞭打ち、息子を抱っこして車いすで退院したこと。
 タクシー待ちの間、旦那が非常に嬉しそうにソフトクリームを食べていたこと。
 帰りのタクシーの運ちゃんが、奇跡的に行きと同じ人で、「おぉ~生んだのか~!!」と、にわかに感動の再会を果たしたこと。
 タクシーの中、お股の縫い傷が痛すぎて、もはや笑うしかできなかったこと。
 2階の窓から出迎えてくれた娘と母の顔を見て、泣きそうになったこと。
 家の玄関先で、娘がお花をくれたこと。
 娘が恐る恐る息子をつんつん触って、弟との接し方を研究していたこと。
 母が作ってくれた散らし寿司が美味しすぎて泣けたこと。
 久々の新生児との生活、なんか、慣れたもんで(笑)、首がぐらぐらだぁ~とか言いつつも初めての晩も難なくこなしたこと。
 ・・・・。



 まるで昨日のことのようですが、もう3年。
 早いもんです。

 この3年間、色々あったけど、基本的にずっと楽しかった、そんな気がします。

 それもこれも、可愛い息子と、息子思いの優しい娘のおかげです。
 二人とも、これからも元気に仲良く楽しく育っていってねー(≧▽≦)!!





 誕生日当日。

 特に何もしませんでした~(^^;)


 

 暇すぎて、昼寝しちゃった3歳息子。






 よしよしなでなで、優しい娘。






 鼻くそついてる誕生日、でしたとさ。笑




 これじゃあまりに可愛そうなので・・・。

 一週間遅れでこの前の土曜日、家族だけで誕生日パーチーを開きました( *´艸`)♪



 なんかよく分かってないけど、みんなはしゃいでるのにつられて息子もとっても嬉しそう☆







 上手に歌って上手にふぅ~できました(*^▽^*)





 やったー!!
 Haru、3歳だぁーーー!!!






 ケーキも一人で上手に食べれるもーん(^-^)






 むひひ♪




 なにはともあれ、おでよ、お誕生日おめでとさん☆(≧▽≦)☆!!

 そうそう、忘れちゃいけない、
 誕生日プレゼントはね、


 近いうちに娘に新しいチャリを買うから、その後、今娘が乗ってるチャリに補助輪を付けておでにあげるよ♪
 だからちょっと待ってね~♪


 我ながら、なんてひどい親なんだろう。。。

 ぷぷぷぷぷっ(^^;)





2 件のコメント:

  1. おで、3歳おででとう!!もうちょっと大きくなったらちゃんとしたプレゼントもらってね!姉ちゃんの子分だから致し方ない^^;)

    返信削除
  2. ええ、ええ、致し方ありませんわ。
    子分だからね。笑

    返信削除