2014年10月3日金曜日

学校からの指令に翻弄されるサイトー家


 娘の学校では、今月1日から10日まで、オランダのクラスとインターのクラスが一緒になって「読書を楽しもう!!」という活動が行われています。

 やっぱりオランダでも、読書の秋、なんでしょうか(^-^)



 その準備のため、先週の土曜日に担任の先生からメールで、好きな本のキャラクターの絵を描いて月曜日に持ってこい、という指令が出されました。

 そこで娘が選んだキャラクターは、
 まさかの、


 だるまさん◎


 他にも好きな本はいっぱいあるのに、ここぞとばかりに「和」を選んできました(^^;)






 ということで、だるまさんを描いています♪

 ひらがなもアルファベットも、まだまだ練習が必要ですね・・・。笑
 小文字のaがめちゃくちゃ可愛いわ。


 あ、ちなみに、だるまさんは私が描きました。
 娘は色をぬりぬりしているだけです。
 おほほほ。



 出来上がったものを月曜日に学校に持っていくと、その日の夜、担任の先生からまた新たな指令が出されました。

 それは・・・、




 読書週間が始まる初めの日は、

 「描いたキャラクターのコスチュームで学校に来い。」



 ・・・え?
 なにそれ?

 ということは、娘は、だるまさんにならなあかんってことですかい!?
 オランダのインターナショナルスクールに、だるまさんですか!?



 うーむ。
 無理難題。。。

 お願いします先生、こういうことは早めに言ってください・・・。



 で、旦那といろいろ考えました。

 真っ赤なワンピースを着て、お腹の部分をなんとかして膨らませるとか。
 顔だけでだるまを表現してみるとか。



 それを娘に伝えると、

 「だるまさんになるの、やだ。学校行かない。」
 と、めそめそ泣き始めました。


 だよねだよね。
 いくら好きでも、なりたくはないよね。

 だるまさんになりたくないと言いながら泣く娘が可愛すぎて笑いました。




 仕方がないので、次の日先生に、だるまさんは無理ですと伝え、プリンセスでいいと許可を得ました。
 

 


 そんなわけで、


 はい!!
 いつものプリンセス登場~(*^▽^*)!!






 みんなそれぞれのコスチュームで、とにかく可愛い~っ(≧▽≦)

 そして、娘、完全にプリンセスになり切っています。笑






 可愛い可愛いうひょひょうひょひょと喜ぶアホ旦那と、ビビるおで。

 私は、子供たちの写真を撮りまくりながら、みんなたったの1日でよくこんだけ準備できたなぁと感心しきりでした。



 何かのイベントがあるたびに、そのイベントの直前に出される学校からの無茶ぶり指令に翻弄される日本人家族、サイトー家です(^^;)

 次は、ハローウィンです。

 またもや指令が出そうな予感。。。
 覚悟しとこぉ。。。




 ちなみに、プリンセスになり切っていたこの日。

 イベントがあったのは最初の1時間だけで、その後は通常授業がありました。
 この日は体育の時間があったので、みんなそのまんまの格好で、走ったりでんぐり返ししたりしたそうですよ。

 やることが無茶苦茶だなぁー。笑





2 件のコメント:

  1. プリンセスかわいい!!少し恥ずかしそうにはにかんでるのもまたかわいいね(^-^)/
    だるまのコスプレは、、罰ゲームに近いな^^;しっかし隣のミッキー気合入ってるなぁ。。

    返信削除
  2. 隣のミッキー、めちゃいいよね。
    ちなみにママはグーフィーになってたで。
    みんなの気合の入れようが半端ないっす。

    返信削除