2015年1月4日日曜日

二人で絵本








 今年もすこぶる仲良しな二人です♡






8 件のコメント:

  1. 二段ベッドの中は秘密基地感あって楽しいよな(^o^)
    お姉ちゃんに読んであげてるのかな?
    ん?最後の写真は若干絵本を取り合ってるようにも見える!?

    返信削除
  2. そうそう、仲良く取り合いながら読んでるんよ。
    こう見えて、姉が弟に読み聞かせているようです。といっても、まだ二人とも日本語読めないから、アドリブで。笑
    確かに二段ベッドで楽しかったよね。
    上もいいけど、下もいい◎

    返信削除
  3. はじめまして。サトウと申します。
    この1月から家族3人でEnschedeで生活を始めました。
    こちらに来ることが決まり、ブログを見付けさせてもらって以来、
    楽しく、また情報を頼りにしながら読ませてもらっておりました。
    うちにも2歳の息子がおりますので、特にお子さん達の様子をとても微笑ましく見させてもらっています。
    できればいろいろ教えて頂きたいのですが、お願いできますでしょうか。
    よろしくお願いします。
    サトウ

    返信削除
  4. おぉーーー新日本人発見(≧▽≦)!!笑
    サトウさん、初めまして☆
    コメントありがとうございます。
    Enschedeへようこそ、大大大大大歓迎です(*^▽^*)♪♪
    しかも、男の子のお子様がいらっしゃるんですね。
    日本人の子供は娘と息子だけだったので、非常に嬉しいです!!
    こちらでの生活、私たちに協力できることがあれば何でもさせてもらいまーす。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    Enschede日本人会のホームページです↓↓
    http://enschedejapanese.web.fc2.com/local.html
    こちらにメールを送って下されば、次からはそちらで連絡を取り合いましょう!!

    返信削除
    返信
    1. サイトーさま、返信ありがとうございます。
      歓迎して下さってとても嬉しいです!

      日本人会の方にも先日メールさせてもらい、
      後日連絡頂けるとの返信をもらっています。
      (ご担当の方が、一時帰国中とのことでした)

      お会いできるのをとても楽しみにしています。

      *ぎっくり腰から回復されたようで、良かったです!!

      削除
  5. サトウ様(*^▽^*)

    お!既に日本人会のホームページをご存知でしたか!
    それは失礼いたしました(^^;)
    管理者のKさんは、確か10日にはオランダに帰ってくるはずです。

    もしよろしければ、明日でも明後日でも、うちは特に予定がないので、日中に奥様お子様とだけでもお会いできればと勝手に考えていますが、いかがでしょうか??
    もちろん、全然急ぎませんし、時差ボケや疲れもあるかと思うので、サトウさんのご都合のいいようにしていただけるのが一番です!!
    どうかご無理のないように(^-^)

    ぎっくり腰(笑)
    ご心配をお掛けしました(>_<)
    ありがとうございます♪
    お会いする前から騒いでしまって、ほんとお恥ずかしいかぎりでございます。。。苦笑

    返信削除
    返信
    1. サイトーさま

      日本人会の情報も確かこちらのブログで見付けさせてもらったように記憶してます。
      ほんとに有り難いブログです(笑)

      そして、お会いしてくれるという申し出、本当にありがとうございます!
      明日朝、妻に話してみて、あらためてご連絡させて頂きます。
      (ここにコメントさせて頂くしか今のところ方法がないですよね?)

      ちなみに私達は大学内のテニスコートの近くに住んでいるのですが、図々しいお願いですが、大学まで来ていただくことも可能だったりしますでしょうか?
      バスに乗れば駅前までは行けると思いますが、それ以外はあまり自信がありません。。。
      よろしくお願いしますm(__)m

      削除
  6. サトウ様

    今しがた、Kさんからサトウさんのメアドをゲットいたしました!!
    ので、以後メールを送らせていただきます♪♪

    大学内にお住まいとのこと、もちろん伺わせていただきます(*^▽^*)
    奥様によろしくお伝えください!!

    返信削除