2015年1月4日日曜日

サイトー家的12月25日の過ごし方


 さて、去年更新しそびれたクリスマスの日のお話です。





 楽しみすぎて朝5時に起きた娘は、机の上のプレゼントを発見し、たたたたーっと走って私たちが寝ている部屋に飛び込んできました。

 「サンタさん来たよーーーーー(*^▽^*)!!」と、まさに大興奮☆
 そのまま起こされると思いきや、みんな起きてから開けるね、と言い、再び私たちのベッドで満足そうに二度寝しました。


 次に起き出してきた息子。

 プレゼントに気が付かない。
 誘導して、これなぁーんだ?と聞いたら、「うん。」とだけ言っていました。

 つまり、訳が分かってませーん。苦笑


 まぁまだ3歳。
 そんなもんです(^^;)





 二度寝から起きた娘と、改めて、サンタさん来たよーーー(*^▽^*)!!




 ビデオを構える私の前で遠慮なくすごい勢いでがぁーっと包装紙を破いて開け、中から出てきたのは・・・、






 じゃじゃーん☆
 娘の希望通り、Marshallの消防車です(≧▽≦)!!






 じゃじゃーん☆
 こちらも息子の希望通り、電車です(≧▽≦)!!






 サンタさんからのお手紙も、みんなでしっかり読みました。

 娘も息子も、プレゼントとお手紙に感激しまくりでした( *´艸`)
 そんな子供たちの喜ぶ姿を見て、かぁちゃん、泣きそうになっちゃったよ。。。






 こちら、寝起きのぼさぼさサンタです。

 今年も大成功☆
 やったやった~(^-^)




 この日は、一日中飽きもせずにサンタさんからのプレゼントで遊んでいました。



 この可愛い笑顔が、旦那と私にとって一番のクリスマスプレゼントです。




 娘は、サンタクロースの存在を信じ切っています。
 その純粋な心を、いつまでも持ち続けてほしいです。

 まぁさすがに、サンタクロースはパパだった!と、いつか気が付くとは思いますが。笑

 もし気が付いたとしても、この日と同じように、みんなで幸せに過ごせるクリスマスにしたいなぁと思います。






 ちなみに、この日の夕飯は、

  ご飯
  三つ葉のお味噌汁
  豚の角煮
  セロリと糸こんにゃくの中華風炒め
  サーモンとアボカドのサラダ
  味付き玉子

 でした。





 クリスマス色、ゼロ。笑





 これにて、去年のクリスマスのお話は終わりでーす。

 来年までいい子にしてたら、またきっとサンタさん来てくれるよ!!
 ね!!






4 件のコメント:

  1. サンタさんしっかりお手紙読んでくれたんやねー(^o^)/よかったよかった!
    ド派手に登場するシンタクラースにそっと置いてくサンタクロース、オランダの12月は楽しいね!
    しっかし、豚の角煮やなくてせめて鳥の照り煮ぐらいにしたら少しはクリスマスチキン感が出るかと。。。

    返信削除
  2. こんにちは。
    私の娘は小学校6年生。
    未だに完ぺきにサンタクロースを信じています。
    周りからは「信じてるフリなんじゃない?」と言われますが、どう見ても・・・・。
    サンタへのプレゼントのリクエストの手紙。
    イブの夜、サンタへプレゼントするクッキー(今回はおせんべいでした)。
    毎年の彼女の恒例儀式です(笑)
    親としては少々複雑な気持ちもありますが、とことん付き合ってあげようと思ってます。
    ただ、最近はプレゼントの包み紙を見て「おー近所のお店だぁ」とつぶやく事があるので、こちらとしても要注意。万全の体制で次のクリスマスを迎えたいと思います。

    返信削除
  3. 兄ちゃん

    ほんま、オランダの子たちは12月にがっつりプレゼントゲットできるんよねー。
    親は忙しい上に出費が痛い・・・。
    いやいや、イブに鶏一匹をみんなで食べて、もう鶏はけっこうけっこうコケコッコーになってたんよ(^^;)
    白ご飯に味付き玉子で、ほっとしたわー。笑

    返信削除
  4. Soichiさん、お久しぶりです(^-^)
    娘さん、めちゃ可愛いですね。
    近所のお店と言いながらも信じてる・・・しかもおせんべいのプレゼント(笑)、素敵です☆
    万全の態勢で娘さんの期待に応えるパパも素敵ですね☆
    子供が喜ぶ顔を見るのがこんなに嬉しいことなんだと、子供ができて初めて知りました。
    これからもお互い、とことん子供に付き合いましょう!!

    返信削除