2015年1月7日水曜日

ぎっくり腰 のち 寿司


 2日金曜日の朝に患ったぎっくり腰は、旦那の協力のもと日に日に回復し、月曜日には、腰をかばって変な動き方になっちゃうけどようやく一人で何でもできるようになりました。

 そして今では、普段通りの生活を送れています。
 

 どうもご心配をおかけしました。。。
 新年早々お騒がせしてスミマセン(^^;)




 まだぎっくり腰の余韻が残る月曜日と火曜日。
 私が所属する楽団の新年会がありました。


 年末年始のパーチーで日本人の私に課されること。

 それはもちろん、


    

 寿司を持って行くこと♪




 ほんとにもー。
 みんな寿司が好きだねー。




 まぁでも、期待されることは嫌いじゃないので、と言うか、むしろ実は嬉しいくらいなので、腰を思ってちょっと迷いましたが、頑張って寿司を作って持って行くことにしました(*^▽^*)

 せっかく新年なので、みんなに喜んでもらいましょー!!



 月曜日は13本巻いて、その内の9本を、
 火曜日は11本巻いて、その内の7本を、

 それぞれの新年会に持って行きました。

 みんなの反応は、ご想像通り。。。です( *´艸`)
 頑張った甲斐がありました。



 でも、しばらく寿司は巻きたくないな(- -;)
 そろそろ鶏の丸焼きが食べたいわ、なぁんてね☆



 旦那も子供たちも、ママの趣味に付き合って2日連続で寿司を食べさせられちゃって、なんだか申し訳ないです・・・。


 もう見飽きた?
 娘の寿司プレートです。


 今回は、子供たちが一口で食べられるよう、細巻きを初めて作ってみました。

 中の具が一種類だと面白くないなぁと思い、極小太巻き風(わけわからんな)にしてみたんですが、これがにゃんとも可愛いのー♡






 ほら。
 もはやおもちゃのようだ。

 直径3cmほどの細巻きですが、きゅうり・カニカマ・卵・ツナ・チーズが入ってます。

 知育菓子で遊んでいる感覚で作りました。
 ので、なんだかめちゃ楽しかったのだ(*^。^*)






 娘は、この細巻きに大喜び♪






 息子もつられて喜んで、寿司を前に踊ってます♪






 これ、子供のお寿司だねー。






 んまいっ!!



 で、二人ともきゃっきゃ喜びながらあっという間に完食していました。
 食べてくれて、ありがとう☆


 今年の娘の学校でのクリスマスパーチーは、このサイズの寿司をいっぱい作って持っていこーっと◎

 めめめ寿司職人、まだまだ進化中でございます。笑





 ところで、友達の韓国人ファミリーが、年末年始にスペイン旅行に行ってきたんですが、スペイン料理がどうもお口に合わなかったらしく・・・日本食レストランで寿司ばかりを食べてきたそうです。

 オランダ在住の韓国人が、スペインで日本食を食べる。

 なんじゃそりゃ~(≧▽≦)
 はははははっ!!




5 件のコメント:

  1. あ!
    メグみっけ。
    あけおめ、ことよろ。
    あたしも、やはりそれ食べたい。

    返信削除
  2. あ!
    京子めっけ。
    今年もどうぞよろよろー(≧▽≦)
    食べに来て♪
    京子のために、いくらでも作るー♪

    返信削除
  3. うれすぃー
    メグの手巻き寿司
    うれしー♡

    腰はコルセットいるかねー?
    あっためて!歳だから、冷えは万病のもとですぜ。

    返信削除
  4. 兄は子供用のをみくはると一緒に食べたいな、大人1子供2予約に入れといてね!

    返信削除
  5. 京子も兄ちゃんも、食べて食べてー( *´艸`)!!
    ほな、京子も含めて大人2子供2で予約うけたまわりました◎
    あほほど作るぜぃ♪

    コルセット、まぢほしい・・・。
    一度付けたら一生手放せなくなりそうやわ。

    返信削除