2015年1月8日木曜日

大晦日だよ。


 話が前後しますが、去年の大晦日のお話です♪






 去年最後の夕飯は、大人には散らし寿司とお味噌汁、子供たちには残り物のカレーライスでした。

 一昨年の大晦日の投稿を読み返してみたら、一昨年も子供たちは残り物のカレーライスを食べていました・・・。
 二年連続でずぼらな母で申し訳ない(^^;)






 子供にはカレーを与えておきながら、大人にはいつもよりちょっと贅沢に、エビなんか散らしてみたりしちゃったりして~。




 大晦日だからと言って特別な話題もなく、普段通りみんなでぎゃぁぎゃぁ言いながら美味しく騒がしく楽しく食べました。

 で、普段どりお風呂に入り、普段通り子供たちを寝かしつけました。

 と、ここからが大人の大晦日の始まりです♪♪






 まずは、ご近所のMさんご夫妻が登場(*^▽^*)






 なんと、豪華なお節を持って来てくれましたぁぁぁぁーーーー(≧▽≦)!!!!

 これはまじで嬉しかったし、まじで美味しかった。。。涙
 本当にありがとうございます(ToT)。。。涙


 来られる前のお電話では、「つまめる物を少しお持ちします~」なんて軽く仰っていたのに、まさかまさかのお節!!

 おかげで、とてもオサレでとても美味しい大晦日になりました♪



 しばらくしてお隣のSさんご夫妻も登場し、みんなでなんてことない話で盛り上がっていたら、あら、そろそろ年越しの時間。。。

 0時を過ぎ、オランダ恒例の新年を祝う花火が一斉にドカンドカンと打ちあがり、辺り一面花火となりました。






 今年は無風のために空気が煙ってしまい、せっかくの花火がよく見えなーい(ToT)!!

 でも、やっぱりしっかり感動しました。
 心に響くどどどどどどという音と、全ての窓から見える沢山のキラキラ花火。

 みんなで一緒に新年を祝っている感じが、最高に気持ちがいい(≧▽≦)!!



 あたし、なにがなんでもオランダが好きだぁーーーーーーーーーー!!!!




 今年の新年も、花火を眺めながらその気持ちをしかと確認できました☆






 しばらく家の中から花火を堪能したのち、まだまだ続く花火を外で見てみよう!!と、寒い中みんなでマンションの下に出てきました。





 同じマンションの住人が上げる花火を一緒に楽しませてもらいました( *´艸`)

 危ない、、、けど、こりゃ楽しいですね!!
 来年こそは自分たちで打ち上げたいなぁ。。。






 そろそろ花火に見飽きたので(笑)、家で宴会の続きです♪

 一年の始まりに、こうして大好きなみんなと一緒に過ごせることがとても嬉しくて、なんだかとってもぽかぽかな気分でまったりとビールを飲みました。




 そんなこんなで、改めまして、新年明けましておめでとうございます(≧▽≦)!!

 今年もどうぞよろしく♡
 いっぱい飲んでいっぱい騒いで、みんなで楽しい一年にしましょう♪♪




 こんな素敵な大晦日でした◎

 うふふ( *´艸`)






0 件のコメント:

コメントを投稿