2015年1月9日金曜日

牛肉タルタル


 さて、今年初めての私のC級グルメシリーズです(*^▽^*)

 今回は、「料理とは言えなくてゴメンナサイ今年もこんな感じでやっていきます・・・」の、牛肉タルタルです!!






 友達から教えてもらった、こちらが牛肉タルタル。
 生食用の牛肉ミンチです。

 このままお皿にボンと乗せて食べちゃってもいいんですが、このままでは塩分も何も入っていないので、少しだけ手を加えまーす。






 ボールに取り出して、






 水にさらした玉ねぎのみじん切りと、






 オリーブオイル・塩を加えて、






 よくまぜまぜしたら、出来上がり(^^;)






 今回は、ドイツな一皿の脇役に加わってもらいました。

 ででんとジューシーなソーセージに、
 ジャガイモベーコンマッシュルーム炒め、
 アボカドパプリカルッコラのサラダ、
 バジル風味の卵サラダ、
 そして、牛肉タルタルです。






 このタルタルさん、まるでマグロユッケみたいな味なんです(≧▽≦)!!

 生卵の黄身と一緒に食べたら、さぞかしうまいんやろなぁ・・・。
 あぁ、アンチサルモネラ菌卵が恋しいぜ・・・。






 さ、食べましょー♪






 いただきまーす(^-^)




 仕事帰りでお疲れな旦那は、色々食べれて嬉しい嬉しい美味しい美味しいと言いながら、ぱくぱく笑顔で完食してくれました☆

 その笑顔のために、今年も張り切ってご飯作りますよー!!




 今のところなんとか続いている私のC級グルメシリーズです。
 今年もちょいちょい紹介していきたいと思います。

 どうぞ、これからもよろしくお願いいたしまぁす(*^▽^*)♪






2 件のコメント:

  1. なんかハンバーグまでの道半ばみたいやけど美味しそうやね!寿司コース予約に加えといて(^-^)/

    返信削除
  2. そうやね、確かにこれを焼けばハンバーグやーん。
    予約、了解です!!
    まかしといてぇ、めちゃ簡単やから(*^▽^*)

    返信削除