2015年1月19日月曜日

誕生日パーチー☆


 先日、よく遊びに行く室内遊具場で、娘のクラスメイトN君の誕生日パーチーが開かれたので、娘と二人で参加してきました(*^▽^*)

 おでと旦那は家でお留守番です◎





 はい、もうすっかり見慣れた室内遊具場、その名もモンキータウンです☆






 娘は着いて早々、男の子たちと一緒にさっさーと遊具の中に消えていきました。


 女の子もいっぱいいるのに、なぜか娘は男の子とばかり遊びます。
 
 かぁちゃんとしてはなんだかちょっと心配なんですが・・・。
 まぁ、いっか。
 私の子だ。笑



 2時間ほど遊んだ後、館内放送で「N君のパーチーに来た子はテーブルに集合してぇ」と収拾をかけられ、やっと誕生日パーチーらしき催しが始まりました。



 こちら、主役のインド出身N君です(^-^)
 この日5歳になりました~♪






 パーチーを仕切るオランダ人スタッフのおばちゃん自らN君を机の上に立たせ、おもむろにオランダのバースデーソングを歌い始めました。

 が、ここにいるのは全員インタースクールの子なので、ほぼ全員歌えないの・・・(^^;)
 唯一ニュージーランド人のパパ・オランダ人のママ・そのハーフの女の子だけが知っていましたが、なんともまぁ細い細いバースデーソングとなりました。汗

 続いてすぐに誰からともなく英語のバースデーソングを歌い始めたため、なんとか雰囲気は復活し、みんなでホッと一息。。。

 あぁ良かったね、スタッフのおばちゃん。笑






 歌の後は、ママと一緒にケーキを切って、みんなで食べて、






 大量のプレゼントを、いちいちギャーギャー喜びながら全部開けて、






 いもでお腹を満たしました。






 いもよりとにかく早く遊具で遊びたい娘は、一気にがーっと食べ、再び颯爽と遊具の方に消えていきました。









 楽しそうで何よりです(≧▽≦)!!



 2時から始まったパーチーは、終わる予定の5時になっても誰も帰ろうとせず、結局閉館の6時までみんなで激しく遊びまくりました。

 あたしゃ見ているだけでも疲れたのに、子供ってほんと元気ですね。


 主役のN君も、最初から最後まですごいテンションではしゃいでいました。
 そんなN君を見ながらN君のママは、プレゼントより、こうやって誕生日に友達と一緒に遊んで楽しい思い出を作ってくれるのが一番大事なんだーって、とても優しくていい笑顔で話してくれました。

 いいママだなぁと感動しました。


 来月の娘の誕生日パーチー、お金かかるのも嫌だし家が汚れるのも嫌だし、さてどうしようか、やらないが一番かな、、、と、旦那と本気で相談していた自分が情けなくなりました。
 大反省です。





 この日、お留守番担当の旦那が張り切って夕飯を作ってくれたんですが、得体の知れない野菜を買ってきて、その皮をむくのに1時間かかり、ようやく夕飯にたどり着けたのは夜の8時でした・・・。

 帰ってから私が作った方が、早くて美味しかったかな、なんて微塵も思ってません。笑




 そんな誕生日パーチーの日、でした(*^。^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿