2015年1月22日木曜日

これなら枯れないね(*^▽^*)


 最近すごく仲良くしてくれる韓国人ママ友から、こんな可愛いものをいただきました!!






 オランダならでは、チューリップです♡




 実は私、お花に全く興味が無くて。。。(^^;)


 時々、近所のスーパーで売れ残りのお花をレジでタダで配ってたりするのを、「タダならいただいておこう」ともらってくるんですが、もらってくるくせに袋から出しもせずお水をあげず、もらってきたそのままベランダに放置。

 だいぶ干からびた頃にお隣さんに引き取っていただき、生き返らせてもらう、っていう女子力低すぎな私です。

 お花さん、お隣さん、ゴメンナサイ(><)!!



 でも今回は、コップと土ごといただいたので、これなら枯れませんね(≧▽≦)

 お水をあげるのか?
 太陽にあてるのか?

 なんて全然分かりませんが、とりあえず今のところ元気に咲いているので、このまましばらく楽しませてもらいます♪



 1本だけのチューリップも、なかなか可愛いな~♡






2 件のコメント:

  1. その疑問、同じくやわ。
    水やったらええんか?太陽がいるんか?
    お主、いつなにがほしいんやー!
    ってなる。
    めぐー
    超いけてるカードありがとー!!
    超いけてるわ。うれすぃー
    センス抜群

    返信削除
  2. ね、植物ってどうしたらいいか分からんよね。
    喋ってくれたらええんやけど。

    お、届きましたか♪
    いい加減大人な年賀状作れって自分で思うけど、やめられないー。

    返信削除