2015年1月23日金曜日

超適当、クッキー作り


 昨日ふと思い立ち、娘と一緒にクッキーを作りました(^-^)



 なんとなく、ネットで「簡単にできるクッキー」の材料と量を調べたんですが、いかんせん、うちには秤が無いのよね。。。

 よって、超適当です(^^;)


 まぁ、失敗しても笑い飛ばしてしまえ!!
 ということで、張り切って作ってみましょう~♪






 バターを程よく溶かして混ぜ、砂糖を加えて混ぜ、卵を割り入れて混ぜ、あとはいい感じに生地がまとまってくるまで様子を見ながら小麦粉を少しずつ加えて混ぜます。

 「混ぜ」の部分は全部娘がやりました(*^▽^*)






 私は「加える」担当、息子は応援担当です。






 生地ができたら、粘土遊び感覚で好きな形を作り、天板に並べ、






 あとは、焼けるのを待つだけでぇす♪♪






 ペンギンの形をしたおもちゃの双眼鏡で、焼け具合を確認・・・。笑






 楽しみでしょうがない娘が可愛くて仕方がありません(≧▽≦)!!






 程なくして、いい感じに焼きあがりました~☆






 では、さっそく食べましょう!!

 顔とハートと名前に、娘は自分で作ったリボンを、息子は最近お気に入りの「X」を添えて、






 むひひ。






 むひひひひひ。






 あも♪






 うみゃい♪



 よく似た姉弟がよく似た表情で喜んで食べていました( *´艸`)


 クッキーって、適当でもできちゃうもんなんですね!!
 しかも、作り始めから食べるまで、1時間もかからなーい!!

 めんどくさそうなイメージだったので、今まで娘に「クッキー作りたぁい」とせがまれても、なんとか誤魔化して避けてきたんですが、これからはガンガン作れそうな気がします(≧▽≦)



 とりあえず、初・超適当クッキー作り、大成功なり~☆




 と、ここまでは良かったんですが、クッキーを食べている途中で息子が「もういらない」と言い、床に横になり、唐突に寝始めました。

 そういえば、朝から少し鼻水が出ていて少し下痢気味だったなぁと嫌な予感がしつつ、寝る息子をそっとソファーに運びました。

 しばらくして、案の定38℃の発熱。。。

 そのまま一回も起きることなく朝まで寝続けました。
 寝ている間何回か熱を測ったんですが、おもしろいくらいどんどん下がるー。笑

 で、今朝。
 
 36,1℃!!
 めっちゃ平熱!!

 「寝倒して治す」というサイトー遺伝子独自の方法で、風邪菌を一晩でやっつけました。

 さすが息子です。
 パパの遺伝子をしかと受け継いでいます。



 今日は朝から普通に過ごしています。
 昨日残したクッキーもばくばくと食べ、もっとくれーと愚図るほど元気になりました。




 いやはや、みなさん風邪にはお気を付けください。
 手作りクッキーは、簡単で体に優しいよ。

 何の話や???




4 件のコメント:

  1. なるほど、とりあえずクッキー作って食べて寝ればいいねんな_φ(・_・ふむふむ

    返信削除
  2. 寝て治せるなんて、強いね!
    日本はインフルエンザ流行りまくりみたいよ。あたしはかかる気配まったくないけどね。笑

    クッキーって、簡単で家で作って焼き立てたべれるのがいいよね。子供喜ぶね〜。

    返信削除
  3. 兄ちゃん
    いやいや、普通の遺伝子を持つ人はそんなんじゃあかんでー。
    サイトー遺伝子独自やからね。

    京子
    怪我も病気も、寝て治すの。
    一日半とか寝倒すときあるから、大人も子供もおむつ必至。笑
    インフルこっちでも流行っちょるよー。
    京子はかかっても気が付かない、、、とか、、??
    あはっ、失礼シツレイ~。

    返信削除
  4. にょっ!
    そうかもしらん。
    インフルいまでもかかったことないと、思ってるねん(・・;)

    返信削除