2015年1月21日水曜日

最近のお天気


 寒い。
 寒いです。

 辛いです(- -;)


 今日は、最高気温2℃、最低気温マイナス4℃。

 朝は、パリパリと色んなものが凍ってます。
 お昼間でも、外にずっといたら耳がちぎれそうだー。


 一日中曇りがちな日が続いていて、雨が降ったり雪が降ったり。
 まだまだ日も短くて、日の出は8時半、日の入りは17時です。



 今回でサイトー家にとって4回目のオランダでの冬なんですが、去年は記録的に暖かい冬だったので、あぁーオランダの冬ってこんなんだったなーと思い出しました。






 でも、たまぁに晴れた日は、やっぱりこんなにきれいな夕日が拝めます。






 この部屋からこの景色を見れるのは、あと何回なんだろう。

 いつまでもここに居られるような気がしてるけど、ここを引っ越す日がいつか必ず来る。
 オランダで出会った大切な人たちとも、いつか別れる時が来る。



 最近の寒くてどんよりしたお天気のせいで、ちょっとナイーブになっています。



 大好きな笑顔がいつもそこにある。
 それがどんなに幸せなことか。

 それをしっかり感じながら、残されたオランダでの生活を精一杯楽しんでいこうと思います。



 できれば、毎日笑顔でいられたらいいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿