2015年1月21日水曜日

日本人に確認してよー。


 娘が、学校の図書館でこんな本を借りてきました。





 「飛んでった凧 ~日本での冒険~」

 表紙の絵から既に中国ですが(笑)、わくわくしながらページをめくると・・・、






 富士山見えたー♪






 ネオンいっぱい車いっぱい人いっぱいの街並み。
 これはちょっと日本っぽい、か?

 料理のディスプレイもなかなか日本っぽいけど、残念、「食堂」が反対だ。。。






 食堂の中。

 うーーーーーん、微妙。笑
 でもやっぱり、これは中国じゃないか?
 中国の人がこれを見たら、これは日本だって思うのかが知りたいところです。

 ミッキーって左利きだったんですね。






 凧で遊ぶ子供たち。

 いやいやいや、中国にしか見えまっしぇーん(^^;)






 飛んでっちゃった凧が行きついた先の民家。

 五月の物語でした、とさ。



 もう、なんだか無茶苦茶です!!
 それが逆に面白いんですが、この面白さは中国人と日本人にしか分からないでしょう。



 こんなに堂々と本にする前に、日本人に確認してよー。

 修正点、いっぱいありますぜ。





0 件のコメント:

コメントを投稿