2015年4月15日水曜日

今度こそほんとに、


 春が来ましたぁーーーーーーー(≧▽≦)!!!





 ここのところ最高気温は15度前後。
 時には、20度まで上がる日もあります(^-^)

 もう、こりゃ夏だなぁ~♪






 近所の桜も、突然満開です!!






 オランダの端っこで、日本が誇る桜が咲き乱れてます☆






 かわいいぃ~(*´▽`*)

 やっぱり桜っていいですね♡
 優しい色と優しい形がたまりません♡




 日本にいたら、娘はこの春小学校に入学です。

 桜の下、校門に設置された「〇〇小学校入学式」と書かれた立て看板の横で、かしこまった服を着て大きなランドセルを背負った娘の写真を撮っていたのかなぁなんて考えると、なんだか複雑な気分です。

 こっちでは、娘はすでに今2年生で、今年の夏からは3年生になります。
 春と学年には全く関連がありません。

 が、一応娘は日本の子だし(この先どうなるか分からないけど・・・。笑)、満開の桜を見てかぁちゃんの気分が上がっちゃったので、ぜひここで言わせて下さい!!


 娘よ。

 新一年生、おめでとう(≧▽≦)!!!
 友達百人、できるかな?笑



 こんな感じの今年の春、です。





5 件のコメント:

  1. やっぱり桜の下には日本顏が似合うねd(^_^o)

    今年の日本は咲いてすぐ天気大荒れ。。そっちの方がきれいかもね!

    返信削除
  2. 今ちょうど見ごろやわ。
    でも、風が強いから、すぐに散っちゃうかな??

    返信削除
  3. ほんまやー
    今年の桜は満開→雨続く→終了やったわ。オランダの方がいい!

    返信削除
  4. おいでおいで!!
    今ならまだ間に合う・・・!!

    返信削除
  5. 桜さんもうちょっと咲いてて!(´Д` )

    返信削除