2015年4月15日水曜日

イタリアンドレッシング


 さてさて、まいど、私のC級グルメシリーズです(^-^)



 私、サラダが大大大大大好きです!!

 サラダと言うより、生のレタスがめっちゃ好きです。
 一日で一人で一玉いけちゃうくらい。笑

 で、いつも、オリーブオイル・醤油・コショウのみのドレッシングでレタスをバリバリ食べているのですが、先日醤油をきらしていたので、有り合わせのものでイタリアンドレッシング的な?を作ってみました。

 ら、意外とうまくて、最近はこればっかり作っています♪






 使うのは、こちら。
 左から、ポン酢・お酢・オリーブオイル・砂糖・塩・レモン果汁・ガーリックパウダー、それと忘れていたコショウです。






 ポン酢が1さじ。






 お酢も1さじ。






 オリーブオイルが3さじ。






 砂糖ちょこっと。






 塩少々、レモン果汁適当に、ガーリックパウダーはお好みで、






 そしてコショウ、で、ドレッシングの完成です☆






 よく混ぜて、サラダの上にドパァーっとかけたら、ほら、いい感じ(≧▽≦)!!

 この日は、レタス・ルッコラ・キュウリ・ラディッシュ・サラミ・ゆで卵・乾燥パセリ、のサラダにしてみました。






 我ながら、めちゃうまそうだ( *´艸`)



 よし、今日のお昼ご飯は、息子と一緒にサラダを食べよーー!!





3 件のコメント:

  1. 昔よく食べたカレーとレタスサラダのマッチングがうますぎて、、兄もレタス好きやわf^_^;)

    返信削除
  2. めちゃ美味しそうやー

    返信削除
  3. せ・や・ろ( *´艸`)
    ほんまレタスって美味しいわー。

    返信削除