2015年4月15日水曜日

空が割れた・・・!!


 私、誰が何と言おうと絶対に雨女です。

 時には、吹雪女や雷女になったりするくらい、それはそれは見事に楽しい行事の日に限って酷い天気をもたらします。



 今年の私の誕生日、3月30日は、雹(ひょう)を振らせました。
 この季節に、雹です。

 しかも、尋常な量ではありません。

 道の端っこに雹がわっさぁと積もるくらい。
 チャリに乗っている人が、殴りつけかのような雹に耐えられなくて避難するくらい。
 バスの中、バスの屋根に振る雹の音がうるさすぎて、喋っている声が全然聞こえないくらい。


 がぁーっと激しく振っては、からりと晴れて、を繰り返すややこしい天気だったんですが、家に帰って空を見てみると・・・、






 空が斜めに割れてるー!!






 雹を降らす雲と青空の境界がこんなにくっきり見えるなんて、驚きです。
 しかも、すぱぁーっと斜めに一直線。

 いやぁ、地球っておもしろいですね。



 でも、誕生日に雹は勘弁してくだせぃ・・・。





7 件のコメント:

  1. ひょー、それは大変な誕生日やったね(-。-;

    やっぱり大陸で平地が広いと雲の切れ目もよく見えるね。

    返信削除
  2. 空が広いから、大迫力やったで。
    怖いくらいやった。

    返信削除
  3. お兄ちゃんの
    ひょー、
    は、雹にかけたん?

    返信削除
  4. はっΣ(゚д゚lll)するどい指摘!

    でも危うく既読スルーされるとこやったf^_^;)どうもどうも。

    返信削除
  5. ひょー。
    ひょーーーー。

    返信削除
  6. めぐがなんのツッコミもなかったから、つっこんだらあかんのかそれとも気づいてないのか心配になってん。

    返信削除
  7. しょーもなすぎてあえてスルーしていた可能性も、、(´Д` )

    返信削除