2017年1月7日土曜日

娘の自主学習


2年生の娘には、毎日宿題が出ます。

秋から、音読・漢字練習・ドリルの3種類に、
週に2日、自主学習というのが増えました。

何でもいいから勉強してこい、ってやつです。
それがなかなか面白いんです。






最初のうちは、算数とか、






漢字練習とか。






家の門がふえる・・・。

うん。
なくはない、かな。笑






しばらくして、方向性が変わってきました。

マークの勉強。






赤と青を使っている国旗。






木の構造と、フランス・ドイツの有名な物。






世界最大のどんぐり。



スバラシイ!!
と思うのは、親だからでしょうか・・・。

娘にしかできない自主学習です。
いつも何を勉強するのか、楽しみでしょうがありません。



ちなみに、フランスの有名なものは、スパゲティーだそうです。

多分それ、イタリアだよね?





0 件のコメント:

コメントを投稿