2017年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます(*^▽^*)!!


そして、元旦。







グースカ寝ていて初日の出は拝めませんでしたが、
仙台は気持ちよく晴れました~(*^▽^*)!!






改めまして、

2017年明けましておめでとうございまーす(≧▽≦)☆!!
本年もサイトー家をどうぞ宜しくお願い致します!!






だらだらと午前中を過ごし、
お昼ご飯に、お節的な。。。を用意してみました。






まずはこれ、子供たちにお年玉!!


お金の価値が理解できている娘は大喜びです。
財布に大事にしまっていました。

この勢いで、そろそろお小遣いをあげてもいいのかなぁなんて考えています。


息子はいまいち理解できておらず。
渡してすぐに、一旦パパがお預かり~。笑






お節のようなそうでないような、
雰囲気正月お昼ご飯をみんなでもりもり食べました♪♪




はい、ここで!!
毎年恒例、去年を一言で表すと&今年の抱負、発表で―す(*´з`)






まずは旦那から。


去年は「ぴったり」の年でした。
時間・お金・仕事・私生活、とにかくなんだか全てがぴったりの年だった、
そうです。

なんじゃそりゃ。


今年の抱負は、
お世話になった人、なっている人に恩返ししたい。
そうです。

どんだけいい人やねーん。






娘。


去年は「日本に慣れる!!」年でした。
学校で一言も喋らない時期もありましたが、
一生懸命日本語を勉強し、
やっとお友達と一緒に笑い合って喋れるようになりました。

ママ、感動しています。
辛かっただろうに。
よく頑張った。
ほんとよく頑張った。

娘は私の誇りです。


今年の抱負は、

大きくなる!!だそうです。
5cm身長伸ばして、USJで乗りそびれたジェットコースター乗らないとね。笑






息子。


去年は、「日本語吸収」の年でした。
保育園に行き始めてからビックリするスピードで日本語を覚え、
一方残念ながら英語はほぼ忘れたようです。

ま、それでいいですよね。
息子にとって今一番大事な言葉は、日本語です。


今年の抱負は、

息子に聞いてみたけど、いまいち理解していなーい。笑
ま、元気に楽しく過ごしてくれたら、それでいいです!!






めめめ。


去年は、「封印する」年でした。

何をって、オランダでの楽しい思い出です。

辛かったー。
ほんと辛かった。

写真もブログもフェイスブックも見ない。
何も思い出さない。
現実を見る。

加えて、自分なりに仙台で楽しめるように努力しました。
でも結局、時間が解決してくれたような気がします。
いや、まだ解決には至ってないかも。汗

それだけオランダでの生活が楽しかったんだなーって、
プラス思考で考えるように、今でも努力中です。


で、今年の抱負。。。

毎日おいしくビールを飲む!!
それ、いつもやーーーん(≧▽≦)!!
抱負かーーい!!






ってな感じの、サイトー家の元旦でした。

あ、ちゃんと初詣に行ったよ。
それは次の更新で紹介しまーす(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿