2017年1月7日土曜日

さぶさぶ初詣


ほいで、元旦の夕方。





近所の神社に、初詣に来ました。






榴岡天満宮だよーん。
御鎮座三百五十年って、良く分からんけどなんかすごくね??

神社の外の道路から並び始め、
約20分かかってようやくこの鳥居を超えました。






さらに20分並んでやっと手洗い場へ。
身体が芯まで冷え切りました。。。

恐ろしいくらい冷たい水で、はい、手を清めますよー。






続いて、「撫で牛」さんを撫で撫で。


咳がなかなか治らない娘は、
一生懸命牛さんの喉を撫で撫でしていました。


その後ろで旦那は、
頭が良くなるように頭を撫でなさーいだとさ。

こういう親、いるよね。笑






最後はみんなで横一列に並んで、二拝二拍手一拝してきましたー。

みんなの願い事が叶いますように。
神様、今年もサイトー家を宜しくです!!


それにしても、ほんと寒かったぁー。

並んでいる途中で凍死しそうだったので、旦那に、
めめめの分まで願い事してきて!!もう帰るー!!
と言ったら、怒られました。笑

毎年、実家の近くの神社で初詣の参拝者に振舞われる甘酒が恋しかったです。。。




なにはともあれ、無事に初詣終了です!!

これで今年もみんな元気に楽しく過ごせる、でしょう(*^▽^*)!!





0 件のコメント:

コメントを投稿