2017年1月7日土曜日

定禅寺通り光のページェント


仙台のシンボルと言われている定禅寺通りというところで、
毎年12月の中旬から大晦日まで、
「定禅寺通り光のページェント」というイベントが行われています。

160本のケヤキの木が、約60万球の電球で光り輝くそうです。


仙台の人に聞いたら、

人が多すぎて仙台の人間は行かない。とか、
見飽きた。とか、

何ともまぁマイナスな言われようでした・・・。笑


まぁでも、サイトー家は観光客のようなものなので、
みんなでウキウキ見に行ってきました~(*^▽^*)♪






うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!






めっちゃきれいですやーーーーーーん!!!!!!







思ってたんよりかなりきれいでビックリしました。






みんなテンションあげあげです(*^^)v!!






星が降ってくるかのようです。






人も光もいっぱい。
でも、なんか悪くない。






この中に、ひとつだけ色の違う電球があるそうです。
それを見付けられたら幸せになれるとかなんとか。

もちろん見付かりませんでしたが、
きれいな光たちを見て幸せな気分なれましたよ。






今年の年末、もしまだ仙台にいたら(いや、いるやろなぁ)、






また見に来たいと思います。



本音を言うと、
光の中を旦那と二人で手をつないで歩きたいなぁ☆



なぁんてね。





0 件のコメント:

コメントを投稿