2019年7月10日水曜日

ホームパーチー


この前の土曜日、
バンドのメンバーを家に呼んで、ホームパーチーを開きました!!

って、実はここ何週間か、
毎週末友達が家に来て飲み騒いでいます。

その都度なんやかんやと料理して、
いやほんと、我ながらやっぱり料理好きやなーと実感。

まじで調理師免許欲しい。
完全に免許フェチですな。笑


で、今回作ったのが、こちら。
(ただの自慢です。すんません。)






実は超豪華、海鮮散らし寿司!!
見えてないけど本気の刺身用お魚が4種類、に、とびっこにイクラちゃん。

さすが宮城。
魚がうまいーーーー(≧▽≦)!!






はい、めめめの鉄板料理、豚の角煮☆

うちに来たら、もれなくこれを食べさせられます。
要覚悟ですぜ。笑






旦那のリクエスト、グラタン。

あんな顔して、旦那はクリーム系の食べ物がお好きらしい。
今日の夕飯のリクエストも、クリームシチューでした。
ちなみに、昨日の夕飯はクリームパスタだったんですけどね・・・。






これは、娘が大好きな棒棒鶏サラダ。

ミョウガとシソがいい仕事してます。
ゴマ油たっぷり、つまみに最高!!

あ、最後にゴマとネギふるの忘れてるやん。
ま、ええか。笑






若干のお口直し、大根のそぼろ餡掛け。

大根は昆布と鰹出汁で煮てみたんやけど、
あんまり意味なかったかなー???

あ、最後にネギふるの忘れてるやん。
ま、ええか。笑






タコとお野菜のマリネ。

生レモン果汁で作ってみた。
風味が爽やかでめちゃええ感じ!!

レモンを絞ったのは旦那です。
剛腕パワーでジュワッシャー!!ってなってました。笑


みんなもりもりいっぱい食べてくれて嬉しい限り(*^▽^*)!!

飲んで食べてお喋りして、
めっちゃ楽しい時間を過ごしましたぁ♪

また良かったら来てくださいませ(*´з`)



特に豚の角煮が好評だったんですが、
めめめ的にはタコのマリネが一番でした。

ということで、我が家のメニューの定番入り決定☆
また旦那にジュワッシャーしてもらいましょう!!笑





0 件のコメント:

コメントを投稿